お久しぶりです☺️

10月もい〜ろいろあって、あっという間に過ぎてしまいました!(^◇^;)

でもって、11月ももう上旬が過ぎてしまいます。
早い!早すぎる!

もうすぐまたバイトの12月のシフト希望を出さないといけないのですが、
そうなるとつまり、年末の予定を考えないといけないということ!
早い!早すぎる!

クリスマスもお正月も、もうあっという間に来てしまうな〜

今年はただでさえ、季節を感じる機会があまりなくて、あれあれ?と思ってるうちに過ぎてしまった感があるからね。

だけど、どの月もとにかく目の前のことを頑張ってきたということだから、
残りの日々もとにかく一所懸命頑張って、
一年の最後には、感謝だったことをたくさん数えられればいいな♪


紅葉紅葉紅葉


書きたいこと、相変わらずいろいろあるんだけど。

とりあえずひとつ^ ^


10月の終わりのお休みの日に、
ママと2人でランチに行ってきました♪

意外とお得なセットがたくさんあって、
充実してるデニーズのランチ♪
平日ランチはあまり来たことなかったから、
何だか嬉しかった💕

海老のトマトクリームパスタ♪
おいしかったです😋


そして、10月中に来たかった理由が、
誕生日の月に無料でもらえるバースデーデザートを食べるため♪

これが、けっこう豪華✨✨

これが無料なんてすごくお得な気分♪



店員さんに頼んで撮ってもらった^ ^

ランチといっても、遅めの3時ぐらいから行ったので、おしゃべりとかしてゆっくりしてたら、もう暗くなってきてしまった😅


でも、10月中にバースデーデザートを食べに来れて良かったです💕

ママと2人でお出かけ、というのも最近はなかなか無かったので、嬉しかった〜✨☺️


ちなみに一年前は、
ちょうど誕生日にスクーリングだったのですが、
終わった後に仲良しのお友だちの方と近くのデニーズに行って、このバースデーデザートを頼んで食べたのです✨
その時もお祝いしてもらえて、とても嬉しかったのですが☺️

今年は、ママと2人で来れて、
同じようにバースデーデザートを頼めたのが嬉しかったです^ ^

さらには、ちょうど一年前の10月の終わりに、
ママと2人でお出かけした日があって。
その時もデニーズに行って、
ちょうど10月31日のハロウィンの日にかぼちゃパンケーキ半額というのをやってたので、
それを頼んで食べました🎃ホットケーキ


その時もすごく嬉しかったんだけど、
ちょうどあの頃は引っ越しとかも控えてて、
正直精神的にはすごく辛い時期だった。

でも今こうして、一年経って振り返ってみたら、
あの時に比べるとなんて穏やかな日々を過ごせているんだろうと。
あの引っ越しを乗り切ったということと、
あの頃の葛藤に比べると今の悩みなんて大したことないと思えること。
それが、本当に本当に感謝だなーと感じて✨

あの頃は辛かったけど、
こんな日々がずっと続くわけじゃない、
きっとまた平安で楽しく過ごせる日々が来る!

それを信じて、
信じられないと思えた日々も長かったけど、
希望を捨てずに前に進んできて良かったなぁ✨

こんな穏やかな日々が待ってるなんて。
こんな感謝だなあと思えることがたくさんあるなんて。

本当に、すごいなぁと思いました☺️

人って、どんなに苦しくて辛い時期があっても、
必ずそこから起き上がって、
自分は幸せだと感じることが出来る日々を過ごせるようになる、とわたしは信じてます。

それが、神様を信じて、神様に希望をおいて、
願っていたら、なおさらのこと!
必ず、神様が感謝な日々を与えてくださる!

そして、そういう辛いところを通った人ほど、
良くなった時に、復活した時に、
本当に感謝だなあと心から感じられるようになるんだ✨

わたしは、そう信じています^ ^


世の中的には、多分今年の方が、
辛くて、大変な一年だった人が多いのかもと思いますが。

わたし的には、そして我が家的には、
何だか今はすごく充実していて、
毎日感謝を感じずにはいられない日々なのです✨

もちろん、今が完璧ってわけじゃなくて、
まだまだ不安なことや問題なんかもたくさんあるんだけど。

でも、これまでのいろんなこと、
一つ一つを神様に導かれてやってこれたんだ!
ということと、
そしてこれからも、
一つ一つのことを神様に導かれて、
助けてもらえれば、
もっともっといろんなことが出来るはずだ!
とすごく感じていて。

そういう意味では、
今年は本当に感謝で素晴らしい年でした✨

まだ終わってないけど。

これからもこの気持ちを忘れずに、
日々感謝しながら、
神様の御心を求めながら、
過ごしていきたいです✨😊


これからやるべきこと、
まだ出来てないこと、
を認識するのと同時に、
出来るようになったこと、
神様が達成させてくださったこと、
を数えて、
しっかり把握することも大事だなあと思いました!


比べるのは、他人ではなく、
理想の誰かでもなく、
過去の自分、そして未来の自分だけ。

過去の自分と比べて、
出来るようになったことを思い出して感謝する✨

未来のなりたい自分を思い浮かべて、
そうなれるように願う。
だけどそれは自分の努力によらない。
自分の努力でそうなろうと思っても、
どこかで必ずつまずく。
もちろんそれで頑張ってできる人もいるけど、
それはとても大変なこと。

それよりも、神様に委ねて、
神様が助けてくださるなら何でも出来る✨
どんな自分にでもなれる✨
と信じること。
それが一番の近道な気がする^ ^

自分の努力で頑張るなら、
結局自分で考えた理想の自分にしかなれない。
神様に頼るなら、
自分では想像もしてなかったような、
すごい自分になれるかもしれない。

どちらか、というなら、
わたしは後者のようになりたい✨

自分では想像もつかないような、
すごい自分になりたい!
そう願っています。。。



そんなことを、
考えているというか、
感じている最近です^ ^



紅葉紅葉紅葉


ちょうど紅葉が見頃で、
この日の行きに観た紅葉がとてもきれいでした🍁



本当は紅葉の下で2人で写真が撮りたかったんだけど、
行きは時間がなくて、
帰りは暗くなってしまったので、撮れず😓

ということで。

後で撮った2人の写真と、
先に撮ってた紅葉の写真を、
合成して作って見ました^ ^

最近は、写真加工アプリでこんなことも簡単に、しかもけっこう上手く出来てしまうのですね。
ホント、無限の可能性を感じます!



帰り道が暗くなってしまって、
紅葉の写真がきれいに撮れなかったのは、
ものすごく残念だったんだけど😓

でもそれも、満足する心を奪われる攻撃だなぁと思いました。

だから、残念だったけど、
出来たことを数えて感謝しようと思って☺️

あと、撮りたかった写真を自分で合成して、
作ったり出来たから、まあ良かったかなと思います^ ^


最近、わたしは「満足する心」がテーマで。

たとえ、どんなにたくさんの物を手に入れても、
満足する心がなければ、
虚しいし、幸せにはなれない。
逆に、どんなに貧しくても、
満足する心さえ持っていれば、
どんなときでも満足できる。感謝できる。
幸せだと感じることができる。

だから、満足する心。って最強だな、と思って。

たとえ、自分の思い描いた通りのことが起こらなかったとしても。
願ってたものが手に入らなかったとしても。

それでも、それが今の自分にベストなのだと、
それが神様の用意して下さった一番良いものなのだと、信じることができたら、
本当に最強だと思うんですよね。

まだまだ、なかなかそれができないわたしなのだけれど(^◇^;)

そうなれるように願って、
目指していきたいと思います!!✨

思い描くよりも、もっとすごい自分に、
なれるといいな😊♪



一方で、納得するものを、
思い描いたものを実現できるように追求する、
というのはわたしに与えられた賜物だとも思うので笑

これからも、こだわるべきところは、
こだわるべき時には、
貪欲にこだわっていきたいなと思います笑

いや、神様はこんなもんじゃない。
もっと、もっとすごいことをしてくださる。
もっと与えてくださる、ってね^ ^

だって神様の恵みは本当にすごいから。
もういいよ、と思っても止まらないぐらい、溢れるばかりだから。

そこは、もっと求めていきたいと思うんだ。
求めるなら求めるだけ、与えてくださる方だとも思うんだ。

一見、矛盾してることを言ってるようだけど(^◇^;)

求めは、あるなら否定はしなくていい。
ただ、神様の御心よりも、
その方がいい、絶対にいいと決めて、
自分の力で手に入れようとすると、
うまくいかないんだ。

本当に求めてるなら、
本当にわたしにとって必要なものなら、
神様が与えて下さると信じて、
ただ願っていればいいんだ。

願って、そのために必要なら努力もする。
だけど、その都度、
神様が導いてるか確認する。

神様に達成してもらう、助けてもらう。
与えてもらう。

その気持ちでいれば、いいんじゃないかな。

結局、どんなに自分で頑張っても、
神様が与えてくださらないのなら、
手に入らないからね。

求めて求めて、開いて下さった道なら、
喜んで進む。

求めても、開かれないこともある。
そういう時は、その方が良かったんだと受け入れる。
今ではなかった、とかね。


それはとても辛いけど、
その時も、その方がわたしにとって良かったんだと、信じられるようになりたいな☺️


うん、満足する心は奥が深い!

まだまだ学ぶことがあります。
多分、一生学んでくんだろうな。

そういう意味では、
学ぶこと、成長することに、
満足はしたくないな。

もっともっとすごい自分になりたい。
もっともっといろんなことができるようになりたい。からね^ ^


でもそれと、自分を認めてあげるのはまた別。

ちゃんと、その時々で、
その時の自分のことは認めてあげよう。

良く頑張ってるね、って。
今のわたしにできる精一杯のことは、
ちゃんと全力でやってるよって。

これ、大事だなあって思います。
わたしの場合、
頑張ることより、大事だったりする🤔

その上で、
これからもっと出来るようになるよ、って。
励ましてあげたい。

今まで出来るようになったことは、
大丈夫、もうできるよ、これは。
って言ってあげたい☺️

うん。

そうだね。

そんな感じだ。


ハートハートハート


あーまた短くしようと思ったのに、
長くなってしまった(^◇^;)


時々、こうやって自分の思いを書くのは大事だなぁと思うんだけど。

昔は、誰にも見せない、
ネットの繋がってないパソコンで、
ひたすら書いてた。

でも、それがすごく大事な時間だったなあと思う。

今でも、それを自分の中だけに留めててもいいとは思うんだけど、

少しでもここに書くことで、
共感したり、発見したり、
励まされたり、してくれる人がいるかなぁ?
と思ったりして^ ^

わたしの書いた文章で、
そう思ってもらえる人がいるっていうのは、
いわばわたしの理想だから。
夢だから。

そういう機会があるのなら。
叶えたいなぁと思って。
書いてます。

それが、わたしのブログを始めた意義、だったりするからね。


でも、さすがにそろそろ終わります(^◇^;)


紅葉紅葉紅葉


格段に寒くなってきました。

でも、だからこそ、
ストーブの前という幸せ空間に浸り、
暖かいという幸せを噛み締められています。

そういうのも、いいのかなって思います☺️



みなさんも、こんな時期ですし、
こんなご時勢ですので、
どうか体調にはくれぐれもお気をつけください。


みなさんが、この時期も元気で過ごせますように✨

お祈りしています〜


それでは、今日はこのへんで☺️



つづく紅葉パスタコーヒーホットケーキバースデーケーキ紅葉