PTA役員 | B型えりLife

B型えりLife

2012年11月25日
入籍
2013年2月16日
結婚式
ベビが
2013年11月に産まれました
30歳
σ(*´∀`*)






新学期  PTA役員 子供会役員なども はじまりました。



学校によっては免除対象もあるようです


PTAしたら地域委員は免除
PTA2年連続したら永久免除などです。



トラりんごが小学1年の時にPTA広報の写真担当を立候補してやりました。


コロコロかわっているけど、うちの役員
小学1年の時は
広報部(PTA) 成人部(PTA) 地域委員(子供会)
になっていた。


知識がなかってのでネットで調べて
成人部はママさんバレーの応援などに行く。
広報部は写真や校内新聞など。

(これだけじゃないけどおおまかに)


一眼レフ買ったし、写真とりたいなーって広報部。


広報部の中でも担当があったけど、絶対写真担当がよかった。




地域委員は
当時、子供会に入っていなければ地域委員をやらずにすむ。って感じだったのですが2年くらい前に
子供の事なのに、それはおかしいよね?ってなって
今は子供会入会していなくても地域委員はやってもらう。になりました。






1年生の時に広報部写真担当に立候補したが

コロナ真っ只中でイベントは、ほぼなく集まりも総会と あと1回しかなかった。



立候補した理由は

1度は当たるだろうしなー真顔
初めての土地、知り合いもいないし、学校のかってもわかるし


それにりんごの運動会で役員特権で
みんなの良い写真撮りたかった

だって、一眼レフ買ったのによぉお悲しい





この年の運動会は なかった。。。。笑い泣き






そして私のPTAは終了した。