入院する間の家族の事 | B型えりLife

B型えりLife

2012年11月25日
入籍
2013年2月16日
結婚式
ベビが
2013年11月に産まれました
30歳
σ(*´∀`*)





入院、手術するにあたって1番の問題は




小学4年生の娘りんご



龍は帰り時間がまちまちで遅い時は10時近くなったりするので

さすがに小学生1人で夜待たせるわけにもいかないあせる





龍の実家は近いけど入院手術がバレたくない
自分がいない時に入って、いろいろ見られたくない不安




どうする?って話し合った結果




ジジババ完全協力作戦となりました。



作戦名ダサッ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




今回の入院手術でまとめると

星実家の近くの大きい病院で手術
星ジジは仕事ありババは専業主婦
星龍の帰りの時間はマチマチ
星りんご小学生が帰ってくる時間から龍が帰ってくるまで1人になる
星トラ1週間は帰れない








ジジは仕事もあるので実家に残って入院中の私の洗濯物などの世話



ババは1週間 名古屋に泊まりで家事とりんごの世話

をしてくれることになりました。








家には付箋たくさん貼ってきたり
(洗濯機の使い方や使うであろう物の場所記名に付箋)






探さないでいいように
コーヒー、紅茶、お茶、お菓子
りんごの1週間の細かいスケジュール(帰宅時間など)
やっといてほしい事
ウエットティッシュ、ドライティッシュ
パン作るって言ってたのでイースト、強力粉などなど

カウンターに全部おいてきました。