バレンタイン2024 | B型えりLife

B型えりLife

2012年11月25日
入籍
2013年2月16日
結婚式
ベビが
2013年11月に産まれました
30歳
σ(*´∀`*)





今年のバレンタインは







友チョコ貰ったみたい



我が家は手作り貰ったら手作り
購入品貰ったら購入品にしているので




今年は楽でいいわー音譜なんて思ってたら


木曜日くらいに、他の友達とも交換する約束した!と言い出し



しかも手作りびっくりびっくりびっくり




本人が考えて作ればいいんだろうけど
結局、毎回 私が考えてーのパターン真顔





チョコ作りって昔から苦手なんだよー真顔
他のお菓子ならいいんだけどチョコレートは

数度の温度に左右されるから、タイミングの主導権握られるのが。。。














材料 買いに行って





テーマはとにかく簡単










上はチョコレートの中に金平糖やラムネなどを入れたから
ふるとシャカシャカするニコニコ



下はチョコパイにコーヒービートつけてチョコペンで顔書いた





これだけだと ショボイかなーと思って







ホットケーキミックスとキャラメルチップでスコーン













ミッキーはシャカシャカ失敗したもの不安
次やるときはアイスクリームの型だけのほうがいいかも!


ワンピースのメリーゴーとかサニーゴーも上手くはずれなくて失敗したし悲しい




ハートはチョコペンで柄かいてアラザンちらばせ完成爆笑







友チョコ交換は、小学生は高学年からチョコ交換してるっぽい感じでした照れ





数年前にパートさんが
『バレンタイン友チョコ交換の為に前日から まぢで大変。
何がって購入すると金額やばすぎて手作りなんだけど、20人とかと交換するのよ真顔
毎年同じわけにもいかないし考えるのも大変だし去年誰か作ってたやつとかダメ出し 地獄不安



と話していたのを思い出した不安