魂の再生 | 月虹

月虹

インスピレーションで感じたことを中心に綴っています。

 

私たちの人生はこれで終わりなのだろうかという疑問は、人間ならば誰でも一度は持ったことがあるのではないだろうか。

 

このことに答えることのできる人間はそんなに多くはないであろう。

 

知りたいと思う人もいるであろう。だが、私たちはその答えを知る必要はない。

 

なぜなら今、目の前にある人生を懸命に生きることこそが重要だからである。

 

もう一度生まれ変わったら何かをしたい、何かを成し遂げたいと思うこともあるだろう。

 

だが、そう思うならば今からでも遅くはない。挑戦してみるとよいのである。

 

何度でもチャンスがあると思うと、無難に過ごしたいと行動することをためらう人も多いのである。

 

今世に私として生まれてきたこの命を、無駄にしないよう悔いなく生ききることが最も大切だ。

 

それができさえすれば、もしかするとあるかもしれない次の生を、更に楽しむことができるだろう。

 

魂の再生とは、同じ生を再び生きることではない。次々に与えられる課題を解いていった先にあるものであり、だからこそ活きるものである。

 

今を最大限に楽しもう!