ゆるキャン△アニメ第7話(浜松) 聖地巡礼ガイド | あがりんのブログ

あがりんのブログ

ブログの説明を入力します。

実は今年最初のブログです。
ということで、明けましておめでとうございます(もう2月下旬ですが)。今年もよろしくお願いします。

さて、今回は現在放映中のTVアニメ「ゆるキャン△」第7話に浜松市内の風景が出てきましたので、その紹介をしたいと思います。
ゆるキャン△のメイン舞台は山梨県ですが、なでしこちゃんのお姉さんの車が浜松ナンバーだったり、餃子鍋作った時に浜松餃子を使っていたり、浜松にも縁がある作品なのです。



浜松市出身というなでしこちゃんが地元から小さく見える富士山を振り返るシーンで出てきた場所は、渚園南の交差点と渚橋になります。
撮影に行った日はあいにく雲で富士山は見えませんでしたが…

ここで渚園について紹介しておきます。
○渚園
浜松市西区舞阪町弁天島5005-1
東名高速道路浜松西ICより車で約25分
(有料駐車場1台410円)
JR弁天島駅より徒歩約10分


弁天島の北部にある広い公園で大規模なイベント、野外ライブなども行われます。
一昨年にはONE OK ROCKがここで2daysライブをやっていて、その時の写真などが管理棟に残っていました。

また、園内にあるキャンプ場は夏場にはかなり利用者があるようです。
このキャンプ場ですが、ゆるキャン△原作第5巻でリンちゃんが利用しており、管理棟の画が出てきます。


つまり、今後のアニメ放送で出てくる可能性もある場所です。

原作でリンちゃんが安さに驚いていたキャンプ場の利用料金は実際フリーキャンプで一泊410円です。

やはり今の時期は利用者が少ないようなので、ここでオタクキャンプしてみるのも面白そうだなと思いました。ここから歩いて10分ほどで昨年当ブログでも紹介したガヴリールドロップアウトの聖地・弁天島海浜公園もありますし。
ただ、自分はキャンプ経験が皆無なので、助けてくれる方がいないとですが(笑)

あと考えたのが、この渚園や弁天島海浜公園などにレンタサイクルがあり、浜名湖周辺にはサイクリングロードが整備されているので、これを使って浜名湖周辺の聖地を一気に回ることもできるかなと。

弁天島海浜公園(ガヴドロ)→渚園(ゆるキャン△)→舘山寺温泉(ゆるキャン△原作)→舘山寺ベイストリート(うまるちゃんR)→天浜線佐久米駅(ゆるキャン△原作)→瀬戸橋(うまるちゃんR)

これでだいたい浜名湖半周です。この後は脚力ある方は湖西を回って浜名湖一周、ない方は瀬戸港から遊覧船で舘山寺まで戻れます。
せっかくなので、自分で一回試してみようかなと思います(その際には当ブログに書きますね)。ちなみに、脚力はない人です😅

なんか宣言してしまいましたが、過度な期待はしないでくださいね。
今回は以上です。