ゆるキャン△アニメ第8話(浜松)聖地巡礼ガイド | あがりんのブログ

あがりんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今回のブログも先週に続いて、アニメ「ゆるキャン△」の聖地巡礼(舞台探訪)記事になります。
「ゆるキャン△」第8話の舞台は主に山梨県の身延駅周辺でしたが、その中で野クルメンバーが行ったアウトドアショップ・カリブーのモデルが浜松のSWENだということで、確認してきましたので紹介したいと思います。

○SWEN浜松店
浜松市東区和田町883-1
東名高速道路浜松ICより車で約10分(駐車スペース15台ほどあり)
遠鉄バス75系統他で宮竹バス停下車徒歩5分

国道152号(自動車街通り)の宮竹交差点の南東になります。店沿いの南北道路を北進して信号を2つ越えると、昨年静岡県初開店となったコストコ浜松倉庫店があります。
ちなみに、自分の家からは車で10分くらいで行ける場所で、おそらく我が家から一番近いアニメの聖地になるのですが、自分は同じ東区にあるイオン浜松市野店内のSWENしか行ったことなかったです。




なるほど店の外観、周りの様子を見ると、確かにここがモデルのようですね。

店の入口前の掲示板に貼ってあるキャンプ広報紙の表紙が「ゆるキャン△」でした(* ̄∇ ̄*)

さて、店の中にも入ってみましたが、店内の様子もアニメで描かれている感じです。
店員さんに許可をいただいて写真も何枚か撮らせていただきましたが、自分のために使うならいいですよとのお話でしたので、ここに上げるのは控えます。
お店に行って店内・商品の写真を撮る時は、なでしこちゃんのようにちゃんと断ったうえで、ご自由にと言いつつも勝手にネットに上げたりしないようにしましょう。





床や天井は実際アニメと同じ感じですし、テントなどもこんな感じで展示されてます。なお、テントは「中で遊ばないでね」と書かれていますので、千明ちゃんのようなことはあまりしないようにしましょうw


店内を歩き回っていると、キャンプほとんどしたことのない自分でも、キャンプグッズに色々惹かれてしまいますね。なでしこちゃんが可愛いと言っていたガスランプも置いてあって、つい買いそうになってしまいました(^_^;)))

今回は以上です。
あ〜、自分もキャンプ行きたくなってくるなw

あがりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。