丸源ラーメンにラーメン食べに行ってきた。 | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

会社で働いてる同僚が週末にラーメン屋でバイトしてるという話を聞いた。
「じゃぁ今度暇な時に食べにいくね」っと言ったら「来たらチャーシューサービスするよ」って事だった。

そこで先日の夜車のガソリンを入れながらそのラーメン屋に飯食いに行く事にした。

そのラーメン屋は丸源ラーメン。全国チェーンのラーメン屋で熟成醤油ラーメンのお店。

ラーメンは嫌いではないが自分はネギが嫌いである。ネギはあの匂いが駄目で口に入れると吐き気をもようしてしまう(;´Д`)そんな難儀なアレルギーのせいで注文する時に「ラーメンはネギ抜きで」というのが面倒で外食する時の選択肢としてのラーメンは順位がかなり低い。

しかし先日は夏場の仕事で汗をかくせいか塩気の強い物が食べたくて同僚も冷やかしながらその丸源ラーメンに行ってみた。
夜の22時ころで小雨もパラついてたが店内はなかなかの混み具合だった・・・儲かってるなぁ丸源ラーメン(≧▽≦)

厨房の中の同僚を探してみたが殺し屋みたいな鋭い目線でラーメン作ってたんで申し訳なくて声もかけるのも忍びなくおとなしく丸源餃子セットのラーメンネギ抜きを食べて帰った。。。。あぁチャーシューのサービスが(;´Д`)

たまに食べるとラーメンも美味いもんだね。次行くとしたら夏場限定の盛岡冷麺なるものが気になったので食べてみる事にする。