先日会社で火事騒ぎがあった | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

一昨日に勤めてる会社でちょっとしたボヤ騒ぎがあった。

昼休み時間に消防車が工場の中を走っていったんで何事かと思ったらグラインダーという工具を使って作業してたところグラインダーから火花が飛び散って、その火花が周りの溜まってた埃に引火したのが真相のようだった。
・・・埃に引火って怖い。ガソリンや軽油なんかじゃなくてそんな物に引火してこんな大事になるとは。

そのおかげで火事騒ぎ当日は工場のラインが停止してのんびり過ごすことが出来たのだが昨日はラインが停止した分の製品の予定生産台数のマイナスを挽回するためにかなりカツカツの生産スピードでラインが稼働してた。。。しかも3時間残業のおまけつき(;´Д`)
おじさんの体はガタガタである。

しかしそれはいい。一昨日のんびりさせてもらったんで仕事が多少きつくなるのはしょうがないと割り切れる・・・がしかし昨日職長から「今週は土曜日は生産台数挽回の為に出勤になりました」と言われてしまった。
ここ最近土曜日の休日出勤なんかなくて体が鈍ってしまっいるが大丈夫だろうか?おじさんの体(;´Д`)


しかし体の心配よりも土曜日に馬券を買えない事の方が悲しかったりする(;´・ω・)