夏競馬は格より調子 | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

夏競馬も最近は週末に雨ばっか降って天気に恵まれない感じだが馬券の調子も上がらない・・・一年中調子上がらないんだけどね(;´Д`)

夏競馬は格より調子というが、本当にその通りだと思う。パドックで良く見えた馬を調教がイマイチだからいって切ったら激走したり。
今日の競馬で言えば中京10レースの有松特別の武豊騎乗のムーンチャイムなんかそうだ。休み明けで+28キロの馬体増だがパドックでは全然太く見えずに寧ろスッキリして見えた。しかし調教があまり特筆する所もなく軽視したがレースでは好位から余裕の手応えで差し切った。
このゴドルフィンと武豊って勝負騎手なんかな・・・・覚えておこう。

プロキオンSもウインムートから外して七夕賞もストロングタイタンから外して迎えた最終レース。
口座にはもう4000円しか残ってなかったんで函館と福島は捨てて中京の最終買う事にした。
パドックで良く見えたカワイアラを買う事に。調教も悪くないし何といっても馬主が名古屋友豊とある。中京のご当地馬主という事が後押しして人気はないが複勝を買ってみた。

カワイアラの複勝とデムーロの馬のワイドを買ってみたが複勝が当たってた( `ー´)ノ
人気割れてたとはいえ複勝740円は嬉しい・・・というか助かった。


これでまた来週も馬券が買える(≧▽≦)嬉しいなぁ・・・デムーロの不調が気がかりだが