普通に食器を洗ってた洗剤が実は・・・ | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

自分は独身なので炊事洗濯などの家事全てを自分でやらなければならない。
料理は好きなので苦ではないが、後片付けが面倒だったりする。
そんな訳で洗い物は溜め込んで食器が無くなってから一気に洗うような感じになってしまってる・・・本当は使ったらその都度洗えば楽なんだろうけど、なかなか習慣が変えられない・・・・

そんなある日洗い物しようと思ったら食器用洗剤が切れてる事に気づいた。。。優先度が低いので洗剤を買うの忘れてた(;´・ω・)

がっしかし記憶の片隅に洗剤の買い置きがあったのを思い出した。そこで引っ越ししてきた時にアレコレ詰め込んでそのままにしてあった段ボールの中身を探してみると、洗剤がやっぱり存在してた。
前にホームセンターに行った時に大容量の洗剤を安いんで何気なくストックで買っておいたのがやはりあった。
「備えあれば嬉しいな」ってやつだ。

「おぉ!!さすが俺」と思いその洗剤を使って食器を洗ったんだが、それが2か月位前の事。
しかしその洗剤何だか泡立ちが悪い。洗剤の粘り感もなくやけにシャバシャバだ。当然汚れ落ちも悪くイマイチ良くない洗剤だった。「まぁ安いんでしょうがないか」と思ってた。

しかし貧乏性なんで使いきってから新しいの買おうと思ってたんだが先日ふと洗剤のパッケージに目が行ったら・・・普通に「トイレ用洗剤」って書いてあった( `ー´)ノ


おぉ道理で泡立ちが悪い訳だよ。悪いのは洗剤ではなく己のズボラさだった・・・
精進しますm(__)m