ブラジル料理 チキン | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

浜松から愛知県の三河地区に引っ越してきたわけだが浜松では慣れ親しんできた物が愛知県では売ってなかったりする。
イオン系列のスーパーで売ってるバニラヨーグルトなど。・・

その中でも今はどうかは知らないが日本一ブラジル人労働者が多い浜松にはブラジル人向けのスーパーが何店舗かあって、そのスーパーに売ってたグリルチキンが好きでよく買いに行ってたんだが愛知県には売ってない・・・っと思ってたら売ってた。スマホで検索したら割と簡単に見つかった( `ー´)ノ
しかしブラジルの生活用品のスーパーの店舗数は浜松より少ない。


スマホを見てみると惣菜コーナーもあるようなので行ってみたら、こんがり焼けたチキンが陳列されてた。値段は¥1200円と浜松よりは¥200円程高いが、まぁ200円位良しとしようと買ってみた。
レジで他のブラジル人の客に交じって会計してたが普通に日本語で話しかけられた。なぜ日本人と見破ったのだろうか?自分は少々濃い系の顔をしてる様で浜松では当たり前の様にポルトガル語で話しかけられてたんだがなぁ。


家に帰ってさっそく食べてみたら浜松で食べてたチキンより美味い。味付けがムラなくしっかりしてて焦げもなく食べやすい。強いて言えば食べやすい様にカットされてるとありがたいんだが、まぁいいか。ワイルドにチキンにむしゃぶりつくのたまには悪くない(*^^*)

このチキン、¥1200円で大人一人では食べきれないボリュームがある。ケン〇ッキーのチキンより遥かにコスパがいい。
これはリピ確定の品に決定(*^^*)

因みに岡崎のココ岡崎って店でした。