杜仲茶 効用 ダイエット | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

段々暑くなってきましたが暑くなってくると摂取する飲料の量も増えてきます。

自分は普段はコーヒーを飲んでるんですが砂糖をタップリ入れて牛乳を入れて飲むのが普通でした。しかし気温が高くなってくるとそんあ甘ったるい物ばかり飲むのも苦痛になり健康の為にもお茶に切り替えようと買い物に出かけました。


ホームセンターに行って水筒を探したらちょうどいい感じの水筒をゲット(^∇^)
¥500円程でした。

そのついでにお茶も買おうかと思ったんですが、どうせならダイエットによさそうなお茶を買おうかと思い杜仲茶を買う事にしました。

杜仲茶の効用にデトックスや脂肪の消化や燃焼を助ける働きがあるのは家ですでにリサーチ済です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

杜仲茶を飲むことで分泌が促されるアボティネクチンって成分が中性脂肪の値を下げて胆汁酸って成分が脂肪の燃焼を促す効果があるとか。
他にも鉄、亜鉛、カリウム、カルシウム、マグネシウムなんかのミネラルも摂取できるとか書いてあった。。。。本当にそんなに万能なんだろうか?



効能はともかくしばらく飲み続けてみようかと思う。