3月3日 耳の日 | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

もう3月になって3日経つ。2月が28日までなんでやたら日が経つのが早い気がする。


今日は3月3日で33(ミミ)耳の日らしい。


耳といえば僕は右耳が聞こえずらい。いつも健康診断で引っかかる。。。なんでも難聴と正常の境目らしい(;´Д`)
一度耳鼻科に行って検診受けなきゃなぁ・・・と思ってるが、そのうちそのうちで、もう何年も放置してる。



日常生活での支障はないが人と話してるとゴニョゴニョっと話す人の話は8割方理解してない。。。以前は何回か聞き直したりしてたが、やがて相手のイラっとする態度に疲れて適度に流すようにしてる。おかげで相ずつを打つ適度なタイミングや愛想笑いするタイミングのスキルは上がった気がする(´・ω・`)

しかし仕事で困ると事は多々ある。。。でも補聴器付けなきゃならないほどでもないしなぁ・・・そんな歳でもないし(≧▽≦)



ここはやはり一度耳鼻科で診てもらうかと検討中だが、それよりも3月3日の今日。ゾロ目の日でパチンコ好きの同僚が仕事に来るかが目先の心配事だったりします(´_`。)