煙 火事 消防車 | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

ついさっきの事。用事で車を走らせてた。


コンビニ行く前に友人宅でちょっと用事を済まそうと思い住宅地を走らせてた。それにしても風が心地いいヾ(@°▽°@)ノ窓を開けて車を走らせるなんていつ位ぶりだろうか?・・・なんて呑気に思ってたら




本屋の看板の下の当たりから煙がモクモクと出てた。車で走りながら見たんで何かが煙出てるのか確認できなかったが、確かに煙が出てた。

何故にあんな場所で煙が?火事?


最近はあまり見ないがクリーニング屋で屋外に出したホースからプシューっと出る蒸気の様な感じの煙。そういえば沖縄帰る前に法事で着るスラックスをクリーニングに出さなきゃな(。>0<。)


友人宅行ってコンビニ行って帰り道に同じ道通ったら、さっきの煙出てた本屋に消防車とパトカーが停まってた。本屋の看板の下で警官が何やら現場検証みたいな事をしてる。
あんな所から煙が出るなんておかしいと思ってたら、やはり放火かなんかか?


だとしたら物騒だな。あまり事件なんか少ないのんびりした地域なんで、余計に怖いなぁ‥‥せめてタバコのポイ捨てなんかであってほしいなっと思うが、それもダメだな。
自分もタバコの不始末には気を付けなければ(´_`。)