スーパーカップスィーツ ティラミス | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます


おじさん最近ハマってるアイスがありまして。

それが明治エッセルのスパーカップスィーツのティラミス



アイス×ティラミスって事でチーズなんて冷やすと固まっちゃうんじゃないか?と思ったんですが、これが食べてみると想像以上にティラミスで美味しいヽ(゜▽、゜)ノ

マスカルポーネチーズの風味がしっかりと活きてます・・・・・実際はどんなチーズか知らないが。


ネットでは土と言われてる上にかかってるココアパウダーの苦みがアイスの甘さを引き立てます。
これはハマりそうなくらい美味いが、値段が少々お高い(´・ω・`)¥230円ほどだっけな?


しかしこれだけのクオリティならスーパーの安売りのアイス売り場で見かけないのも納得だったりする。
これは週の最後の日に仕事終わりにご褒美として食べる特別なアイスに位置づけしてもいい様なスィーツとして認定ヾ(@°▽°@)ノ