ブランド品 貴金属 買取 | 馬なり通信

馬なり通信

競馬好きの会社員です。日々の気づきや面白い物なんかを緩ーく馬なりで投稿していきます

昨日の休みに貴金属の買取店に行ってきました。


母親を亡くした時に形見分けをしたんですが、その中に指輪なんかの装飾品が何点かあって兄弟で分けたんですが、僕はそういうのよく分からなくて妹と弟が黒真珠のネックレスやプラチナのネックレスなんか目ぼしいのを引き取った後で余ったのを自分が引きっとった感じ。



なんだか古臭いデザインの良く分からん指輪なんかが手元に残った訳ですが、おっさんの自分がこんな指輪なんか持っててもしょうがないなぁなんて思ってて、いつか処分しなきゃなっ思ってまして、ネットで近所のブランド品や貴金属の買取店を調べて目ぼしい所に査定を依頼しに行きました。


なんだかチラホラと最近家の近所で見かけるようになってきたブランド買取店。
店内に入ってみると段ボールの箱が山積みされてました。店員に聞いてみると今は郵送で品物を送ってきて査定してもらうのが一般的なんだとか・・・それにしても結構な数だった。こういう店って需要があるのと郵送→査定のシステムが定着してるのにちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!


さて自分の貴金属の査定ですが、正直値段なんてつかないだろうなぁなんて思ってました。。。一瞥されて追い返されるんじゃないかなんて事も想像してたんですが、想定以上に時間が掛けて査定してました。
店の奥から店員が戻ってきて一つ一つ丁寧に査定結果を教えてくれますが・・・なんとビックリ「査定金額\72000円になります」との事。


指輪に金が入ってて、その金が現在1グラムで3200円くらいの値がついてるとの事・・・・ビックリシタナモーが藤田菜七子騎手を背に中京ダートで直線一気で差し切った時くらいにビックリシタナモーです。




これは嬉しい臨時ボーナスです(=⌒▽⌒=)・・・ごめんなさい母さん、少しだけ競馬に使いました。


そして昨日の競馬ですが、気が大きくなってか中山10レースはインディーズゲーム。阪急杯はヒルノデイバロー。中山記念はディサイファと穴をねらってことごとく撃沈。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。・・・・あんなもん来るわけねぇわ



お母さん本当にごめんなさい





それにしても金の値段には驚いた((((((ノ゚⊿゚)ノ