公務員のための人前での話し方 | (社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

(社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

中学の本読みで発症以来17年間苦しめられたあがり症を克服。
14年勤めた名古屋市役所を退職し、(社)あがり症克服協会を設立、理事長に就任。
元あがり症ならではの視点で、あがり症克服に関する情報や、教室風景を発信していきます!

全国の自治体の事例や取り組み、自治体職員に役立つヒントとアイデアを発信する行政マガジン「ジチタイワークス」さんのウェビナーに登壇させていただくことになりましたパソコン

まだ1か月以上先ですが、現時点で過去最高の200名以上のエントリがあるそうですビックリマーク

 

先日も名古屋市教委時代の友人が「例の不祥事」で記者会見を開いて謝罪していましたが…あせる

議会、記者会見、説明会等、役職が上がれば上がるほど、人前力が必要なんですね。

 

既にたくさんのご質問もいただいています。

元あがり症の名古屋市職員として、当日はたくさんのお悩みにお答えすることで、皆様のお役に立てればうれしいです👇

 

住民・議会・庁内対応で失敗しない!公務員のための「人前」での話し方 | ジチタイワークス (jichitai.works)

 

公務員の人前で話す技術――あがらずに話せる全ノウハウ | 鳥谷 朝代 |本 | 通販 | Amazon