音読恐怖→音読好きに♪~朗読イベントレポ~ | (社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

(社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

中学の本読みで発症以来17年間苦しめられたあがり症を克服。
14年勤めた名古屋市役所を退職し、(社)あがり症克服協会を設立、理事長に就任。
元あがり症ならではの視点で、あがり症克服に関する情報や、教室風景を発信していきます!

あがり症のため音読恐怖克服イベント「第1回R−1(朗読)グランプリ@銀座」が開催されました祝日

銀座校の生徒さん数名による有志で実行委員会が結成され、イベント運営をしていただきましたチューリップ赤

平均年齢アラフォー?フィフ?のオトナの学園祭ドキドキ

会場は200名規模カラオケスクリーン3大完備OK

 

私は高校生の子と出場させていただきました本

思えば、講師になって朗読の出し物をするのは初めてかもNEW

 

全員元重度のあがり症ですが、誰ひとり途中で詰まったり止まってしまうこともなく、堂々とやり切りましたグッド!

 

みんな素敵やんキラキラ

 

イベントの詳細はスタッフブログにて👇

 

さて、家に帰るまでが遠足なら、次のレッスンに出るまでがイベント晴れ

200名規模の会場を経験すると、いつもの40名の教室が狭く感じるし(笑)

霧が晴れるように視界がクリアになりますよ虹(経験談)

3年ぶりにスタッフと打ち上げ~ビール美味~ビックリマーク