PTA役員になったら準備すべきこと。 | (社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

(社)あがり症克服協会 鳥谷朝代のあがり症克服講座

中学の本読みで発症以来17年間苦しめられたあがり症を克服。
14年勤めた名古屋市役所を退職し、(社)あがり症克服協会を設立、理事長に就任。
元あがり症ならではの視点で、あがり症克服に関する情報や、教室風景を発信していきます!

関西在住の方にオンラインレッスンさせていただきましたヘッドフォン

お子様の小学校のPTA役員になり、2日後に挨拶があるため受講パソコン

例年この時期は本当に多いです学校

遠方でも思い立ったときに駆け込み受講できるのが、オンラインのいいところですねチョキ

 

緊張すると、動悸や声の震え、何を言ってるのかわからなくなるのが悩みで、心療内科に通いデパスを処方され本番前に飲んでいたが、効かないことが多く、できれば薬はやめたいとのこと。

私もあがり症時代に精神科に通っていたので、お気持ちとてもわかります…。

 

明後日は必ずうまくいくようレッスンするから、心配しなくて大丈夫ビックリマーク

薬も飲まなくて大丈夫ビックリマークとお伝えしましたOK

 

緊張の原因を紐解き、喉にひっかかる発声方法を治すこと60分。

最後のスピーチ実践のビデオフィードバックでは、自己評価90点になりました合格👏

 

「【本番が心配】から【本番が楽しみ】になりました音譜←ご本人談です晴れ

 

500名以上をオンライン指導してきた私が断言します、オンラインでもあがり克服は可能ですグッド!

講座の詳細は↓