こんにちは♪

「恋するロサンゼルス」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

10月の最大イベントといったら

ハロウィンですねー

 

 

 

本当に大好きな季節です!

 

 

 


ハロウィン当日に

Trick or Treatをしに街に出るのも

 


もちろん楽しみのひとつですが

 

 


この時期ならではの光景が

アメリカのあちらこちらで見かけることが出来るので

 


 

今日はそのご紹介です♪

 

 

 

 

その名も「Pumpkin Patch パンプキンパッチ

 

 

 

パンプキンパッチというのは

 

ハロウィン用のカボチャを収穫する農場や

それ用に作られた特設会場のことで

 

 

あたり一面にカボチャがゴロゴロと転がっています

 

 

 

 

 

image

こんな感じで

藁の上には巨大カボチャがゴロゴロ

 

 

 

娘たちが小さい頃は

それこそ2時間ほど離れたパンプキンパッチに行ったりもしていました

 


そこはイベント盛りだくさんで

メチャクチャ楽しかったな〜

 

 

↓過去記事発見

8年前の娘たちが若々しい〜☆

 

 

 


今では、大学生に高校生ふたりですもんね

 

パンプキンパッチなんて

自ら好んで行かなくなっちゃったよね〜

 

ワタシもなかなか誘いづらくなっちゃいました


(メッチャ寂しい!)


 

 

今年も行かないよな〜って思っていたところ

 


三女コアの部活(チアに入ってます)の

Team Bondingで

 

週末パンプキンカービングをするらしく

カボチャが急遽必要となり

 

 

近所のパンプキンパッチに行ってきました

 

 


思わず願いが叶いました!




 

 

 
 

 

 

 

 

 

特設会場のため

そこまで広くはなかったですが

 

それでも十分に楽しめる感じでした

 

 

 

 

 

 

多分子どもたちは
カボチャよりも
滑り台に夢中なはず
 

 

 

 

滑り台2つにバウンサーが1台

十分すぎるほどに楽しいはず!

見守る親の数が多いこと多いこと

 

 

 

 

 

さて今回は
どん位の大きさのカボチャを
買おうか〜
 
 
 
 
 
 

 

全く乗り気ではない三女に
顔ハメをさせてみました
 
 
 
 
 

 

 

ちょっと、いや
かなり苦手のPetting Zoo
 
ににににおいが…

どどどどうも。。。



 
 
Petting Zooって日本語だとなんて言うんだろう?
 
「ふれあい動物園」って書いてあったけど
当たってます?
 
 
 
 
image
ヤギとニワトリに
 
 
 
 
image
こちら、見ずらいんですが
ミニブタちゃんなの!
 
ブチ柄が可愛いかったーー♡
 
 
 
 
 
 
でも苦手
 
 
 

 

 

 
 
 
 
パンプキンパッチの何が好きって
 

 

 

夏も終わり(とはいえ30度の日もあるけれど)

 

肌に触れる空気がだいぶ涼しくなってきたこの時期と

カボチャのちょっとくすんだオレンジ色が

 

ワタシの中では見事にマッチしていて

 

 

この色を見るだけでワクワクしてしまうんです

 

 

 

 

 

 

 

乱雑に置かれたカボチャ達ですら

ワタシにはアート!


ずーっと見ていられるくらい

なぜだかとても好き


 

 

 

 

 

 

 

 

 

コアは、お目当てのカボチャを抱え

 

 

 

 

 

 

 

お会計
 
 
 
予想では30ドル位かなーって思っていたのに

10ドルでした!
 
 
 

お安い!!!!!
 
 


 
 
 
 

 

 

 

Ralphsでカービングキットを買い

準備万端です!






コアがカービングをしている間

今度はメイを誘って


顔ハメをしに

もう一度ここのパンプキンパッチに行きたいと思います

 

 

 



 

まだまだ季節を堪能します!


 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます