今年も行ってきましたパンプキンパッチ

 


場所は3年連続で行っているこちらです


 


Woodland Hillsにある

Pierce Farm Centerという場所

 



3度目なので、

ウチの娘たちも慣れたものです

 




チケットを買っていざ入場です

 



 

 

 

 

 

 




 

 

 


おそらく娘たちよりハロウィンが好きであろうワタシは

普通はしないこんな写真だって

撮っちゃいますよ〜

 

 

 

 

 

 



 

 

 




 

 

 


この恐ろしい巨大化け物の脇を

通り過ぎると





向かった先は

 

 

 


Corn Maze

(とうもろこし迷路)

巨大迷路って

日本でも昔流行りましたよね



去年はルナだけ入りましたが

今年はワタシもコア、メイを連れて参戦

 

 


 

 




とうもろこしの背が

思いっきり高く伸びているので

周りがまったく見えません

 


本気で迷いそうになった〜

 





 

結構ガチな迷路だったので

真剣に地図を読んじゃった



 


 

 

 


この隙間から覗くと
チビトトロが走ってそうな

道になってました☆

 

 

 


10か所弱のポイントをめざし

最後にゴール



結構サクサクっと終わったなって

思っていたけれど

 

なにげに45分も迷路さまよってました

 

 

 

は〜〜お疲れ様!








早速休憩です

 


持参おにぎりを頬張り中

 

 



 

 

 



 

 

 



アトラクションもあったり

だだっ広~いかぼちゃ畑もある

ここのパンプキンパッチが大好きです



 

 

 


この写真↑

 

 

 


去年まんま一緒の場所で撮ったのを覚えていたから

今年も同じ場所で撮ってみました


3人とも若い!





見比べてみると

 

 

 


1年でものすごく成長してるー
特に1年前のコアはめっちゃベビチャンの顔してるし

 



毎年同じ場所に行ってると

こんな楽しみ方も出来るんですね!

 

 





 

だいぶ人も増えてきました

 







次に向かったのは
 

 

 


コア念願の

メリーゴーランドです♫




乗りた〜い!と言っても

なかなか乗るタイミングがなくて

 

いつもショボンとしていましたが

今日は乗れるよ!!!!

 

 


勢いよく一人で乗車(馬)したコアだけど

内心ドキドキしてたの知ってるよ☆


落ちちゃうかもしれないって

内心ドキドキだったんだよね〜




笑顔の奥の顔は相当強張ってたもんね!

 

コアの勇姿?を心配そうに眺める

姉二人の後姿が

愛おしいなー


念願かなって一人メリーゴーランド♡
ヨカッタね!





 


ここのレモネード

本当に美味しいんです!




この辺りは

サウスベイよりもずっと乾燥していて

喉の乾きが半端ない



持ってきたお水も

あっという間になくなったんで

 

リフレッシュ休憩も兼ねて

 

 

 


いつも名前を聞かれると

「アサ~ミ~」って言うんですが

 

カップには必ず

「Sammy」って書かれます

 


日本語名によっては

アメリカ人にまったく馴染みのない音が

入っていたりするので

 

Asamiはなかなか伝わりません

 


なので最初っから

「Sammy」って言っちゃうことも

あります^_^

 






 

 

 

逆バンジー!


ルナとコアが

どうしてもやりたいらしく

 

初めての逆バンジー



最初は好きなように

ジャンプジャンプしているだけなんだけど

 

途中からお兄ちゃんが

高くしようか?って聞いてくるの

 

 

で、イエースって答えると……

 

 

 


高ーい!!!


コアは顔をひきつりながらも

(ゼッタイに怖かったはず)

 

ウホホ〜イしてました

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

はい、次はルナの番

 

 

 

 


ルナは始めから

回転だー


高くする?のお兄ちゃんの問いかけに

待ってました!と言わんばかり

 

 

 


跳べ!

 

 

 

跳べ!


 

 

 


跳ぶんだーーーーー!!!!


地上4メートルくらいの位置まで

ジャンプしてたよ

 

 

よくやるな〜

 

 


 

 

 



終わってから

あの一番高い位置で回転すればよかった!

だって。

まったく何が楽しいんだか……

 

高所恐怖症のワタシには

まったく理解が出来ません

 

 

 

 








最後に残ったチケットで遊んだのが




Gemstone mining


天然石を見つけます

 


 

 

 

たくさんの石が採取できました

 













結構いい感じで日も沈んできました

 

 

 




 

 

 




チケットもキレイさっぱり

なくなったことだし

 

帰ろうか!



 

入口付近にあるこの小屋の中で

たくさんのカボチャが売られてます

 

 



 

 

 


今年はすでに買ってあったので

今回は何も買わずに写真のみ


 

 

 


巨大カボチャもこんだけ並んでると

圧巻です

 






 

 

 


最後に3人の写真を撮っておしまいです

 

 





今年も丸一日遊び倒した

パンプキンパッチでした




あ~でもねでもね


さすがに3年連続で行ってると

多少飽きた感もあるかな〜

 



でもメチャクチャ楽しいんですよ、ここ

 

 



普通パンプキンパッチって言うと

農場のような場所で開かれていて

 

 

辺り一面、広ーい畑に

パンプキンがうわ~ってあって

 

どのパンプキンがいいかな~♪って選んで

はい終わりって感じなんだけど

 

それだけだとちょっとつまらない

 

 



ここみたいに乗り物なんかが

小さくてもあって

滑り台もあるし

 

十分に子どもたちが楽しめて

 

パンプキンも買えます!

 

っていうのはここら辺では

ここがイチバンだと思います

 


とはいえ

飽きた感がどうしてもあるな……


う~む

 

 

 




車で2時間圏内で

どこか面白いパンプキンパッチないかなー

 


来年は違う場所開拓してみよかな

とも思ってます!

 

 




長々とお付き合いくださり

ありがとうございましたー

 




 

こちら場所の詳細です↓
 
20800 Victory Blvd
Woodland Hills CA 91367 
 
↑現在はクローズしています