こんにちは♪

「恋するロサンゼルス」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

10月も半ばになると

 

「来年の手帳をどうしよかな~」って

 

脳内手帳会議が開かれます

 

 

 

 

 

 

去年もちょうど同じ時期に

同じようなこと書いてました♪

 

 

 

 

現在使っている3冊の手帳は

 

来年も継続して使っていこうと思っているんですが

(ほぼ日、Beauty Life Diary、artist of life workbook)

 

 

去年とひとつだけ変わった点があるので

今日はその記事を書こうと思います

 

 

 

 

 

 

 
ほぼ日手帳っていったらコレだよね!
という
 
一番分厚くて、1日1ページが付いている
カズンという種類を使っています
 
 
 
はじめは1日1ページをどう使ったら良いのか
そもそもワタシに使いこなせる?って
めっちゃ疑問だったのですが
 
 
 
【3Good Things】という
毎日の振り返りを書くことで
あっさりと疑問は解消☆
 
 
 
1日の振り返りをするってホント大事です
 
 
 
2年以上
【3Good Things】を書いているおかげで
 
誰の力も借りずに
 
セルフコーチング的な方法で
 
 
自己受容だったり、
自己肯定だったりが
 
爆上がりしましたよ〜♪
 
 
 
 
 
 
でねでね
 
去年までは、日本のアマゾンで注文して
アメリカまで届けてもらっていたんだけど
 
 
 
今年は
【ほぼ日ストア】から直接注文してみたんです!
 
 
 
コレが今年変わった点 ^_^
 
 
 
たかがそんなコト〜
 
って思いますよね、普通 
 
 
 
イヤイヤイヤなんですよ
これが!
 
 
 
 
 
 
ほぼ日ストアで購入させてもらって
 
 
さすがほぼ日!!!!
あっぱれ!
 
 
って思ったから
そこをシェアしたくなったんです^_^
 
 
 
 
 
まず注文をすると
 
オーダー承りましたよ〜
決算も無事終わりましたよ〜
 
 
のメールが届く
 
これはどこも当たり前ですよね
 
 
 
 
 
素敵だなって思ったのはその後です
 
 
 
 

数日後、こんなメールが届きました

↓↓↓

 

 

 
 
ちょうど真ん中あたりに
 
 
上記のご注文につきまして、
9月20日-9月21日にかけて出荷いたします。

商品を出荷した日の夜に、
「ほぼ日ストア」より
「出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。
 
 
 
 
これですよ、コレ!!!!
 
 
 
「出荷のお知らせ」メールが来るなんて
日本では普通なのー?
 
 
しかも、それを教えてくれるだなんて
二重の気配り!
 
 
 
 
 
オーダーしても
いたってアッサリ
 
特にそれ以降なんの連絡もなく
ポーンと商品が届く
 
 
 
そんなアメリカ生活を20年も続けてるから
 
 
こんな連絡をしてくれるの!!!!
ってところに
感激してしまったんだーーー
 
 
 
 
 
そして、実際20日に
以下のメールが届きました
 
 
指定した日にちゃんと来るところも
アメリカとは大違い!
 

 

 

 

FedExで出荷したよー
のお知らせです
 
 
 
ここからは、トラッキングナンバーを見て
こっちで調べる事が出来るので
 
 
ほぼ日さんのお役目は
これにて終了したわけですが
 
 
 
 
この一通のメールを送ってくれるだけで
購入者さんは
どんだけ安心するの、ってことだもんね
 
 
 
特に海外からのオーダーなので
一番の心配である
 
 
「ちゃんと届くかどうか」
 
 
そこの不安を
一通のメールを送ることで
安心に変えてくれたほぼ日さん
 
 
 
 
こういう細やかな部分を
 
普通ならスルーされても
気が付かないくらい細かな部分を
 
しっかり気にかけてくれているという
ほぼ日の在り方に
 
メチャクチャ感激しちゃいました
 
 
 
 
(ワタシもそういう姿勢でお客さんと向き合いたい!って思った!!!)
 
 
 
 
 
オーダーから12日後
 
無事に我が家に届いたほぼ日手帳
 
 
image
 
 
 
 
 

image

良いこと書いてあるな〜

 

 

 

 

 

 

 

気になる中身は・・・

 

 

 

JetStreamの3色ボールペンと巾着袋は特典です☆
 
 
 
ぐるんぱのこれは何?
 
 
 
 
 
 
image
下敷きです!
 
 
ほぼ日手帳は
トモエリバーという特殊な紙を使っているんですが
 
 
トモエリバーの紙っていい感じに薄いため
普通の下敷きだとツルツル滑ってしまって
 
 
非常に書きにくい・・・
 

 

 

なので、ほぼ日専用の下敷きが欲しかったのーッ!

 

しかもぐるんぱーーーーーっ!

 

 

 

 

ぐるんぱって知ってます?

 

 

 

「ぐるんぱのようちえん」という絵本に出てくる

象のぐるんぱです♡

 

 

 

 

 

ぐるんぱ大好き!

 

 

娘たちも大好きなので

思いっきり自慢しておきました♪

 

 

 

 

 

手帳以外のものは

【ほぼ日ストア】でないと買えないため

 

それもあって

今回【ほぼ日ストア】を利用したのもあります

 

 

 

 

 

そして、今回英語バージョンを買ってみました☆

 

 

 

 

 

何が違うかというと

 

 

 

 

 

今日の一言の部分が英語

 

 

 

 

これは今使っている日本語バージョンのもの

 

 

 

巻末の部分も英語で書かれています

 

 

あまり考えずに「英語にしてみよ!」の軽いノリで

英語バージョンを買ってみたけれど

 

 

別にこれは日本語で良かったね^_^

 

 

って、まだ使ってもいないけど

そう思いました

 

 

 

 

 

 

手帳が揃いだすと

 

来年に意識がグーっと行きがちだけど

 

 

残りの2022年も大切に暮らしたい☆

 

 

 

 

 

しかもここからのアメリカは

年末に向けて

イベントが盛りだくさんです

 

 

 

 

12月、日本に一時帰国も控えているので

 

余計に忙しくなりそう

 

 

 

 

こういう時こそ

手帳をうまく活用しながら

 

大切な思い出を作っていきたいものです!

 

 

 

 

 

 

今もこれからも

ほぼ日に恋していきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます