"well"で"enough"な暮らしをデザインする
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住19年
 

 

 

 

 

 9月10月になるとソワソワしだすのは

 

 

「来年の手帳どうしよう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはというと

ようやく手元に揃ったので…

 

 

 

 

 

 

 

まさかの3冊!

 

 

 

来年使う3冊の手帳の中から

今日は2冊を紹介させてください!


 

 

 

 

 

残り1冊は別記事でご紹介しますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノート好きだということは

このブログでも何度も書いていますが

 

手帳も同じくらい

好きなわけですよ

 

 

 

 

 

毎年、試行錯誤しながら

もちろん今年もあ~だこ~だと言いながら

 

たどり着いた来年の手帳です

 

 

 

 

(ちなみに今年とラインナップは一緒です☆)

 

 

 

 

 

早速1冊目から!

 

image

ほぼ日手帳

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ日手帳は、今年から使いはじめました

 

 

ちょうど1年前に書いたブログです♫

 

ちなみに↑で紹介している

Habit Trackerは、半年くらいで挫折しちゃいましたね

 

 

 

とても良い手帳だから

どうにか使いこなせないかなーって

思ってはいるんですけど

 

今のワタシでは使いこなせないみたい

 

 

(ただ、コンセプトはめっちゃ気に入ってるので

たまにパラパラーっと開いては

ムフフっとしています^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年から使い始めたほぼ日は

 

 

 

この1日1ページをどう使うか

 

9ヶ月間悩みまくりました

 

 

 

 

 

たどり着いた答えが

 

↑の過去ブログでもちらっと書いている

 

 

3Good Thingsを

10月から1日1ページに書きはじめたんですね

 

 

今までは違うノートに3 Good Thingsを書いていて

 

そのノートが終わったタイミングで

ほぼ日に書き始めました

 

 

書くスペースもたっぷりあるので

とても満足です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のスケジュール

娘たちのスケジュール

家族のスケジュール

 

これが一つにまとまったメイン手帳

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2冊目の手帳

 

 

image

 

Beauty Life Diaryという手帳です

 

 

 

 

 

こちらの手帳も今年から使い始めたものです

 

 

 

 

 

エレナさんのオンラインサロンに

春から入っていて

 

サロン内で、毎週毎月

エレナさんの手帳の中身をシェアしてくれる動画があり

 

それを見ながら

自分の今週は?今月は?とプランを立てる時間を設けています

 

 

 

 

 

手帳というくくりですが

 

スケジュールを書くだけのものではなく

 

 

こっちで言うところの

ガイデッドジャーナル(Guided Journal)に近いのかなと思います

 

 

 

 

 

 

 

だからワークの部分も沢山あるんです

 

 

 

 

ワタシの場合

スケジュールに関してはほぼ日で完結しているので

 

それ以外の使い方をもっと上手になりたいなーと思って

今年もリピート購入です

 

 

(今年は言うほど上手く使いこなせなかったから)

 

 

 

 

オンラインサロンに関係なく

手帳は購入可能なので

 

もしも気になる方はエレナさんのブログを見てみてくださいねー

 

 

 

ライフスタイルがものすごく素敵でね、
 
憧れている女性のお一人なんですの♡
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
3冊の手帳はそれぞれ使う目的が違うので
 
そこをちゃんと理解しながら
来年こそはたっぷり満足のいく手帳にしたいなー
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り