人の目が気になって自分に自信がもてない
自分より他人を優先してしまう
今よりもっと輝きたいと願う日本人女性が
 
 
カラダ✕ココロ✕クラシをベースに
セルフノート術や香りの力、そして95%の潜在能力を使うことで
 
自分の本質に気づき、本来のワタシを取り戻すことで
自分の人生のど真ん中を生きるサポートをします
 
海外在住19年目 ワタシ☆未来ラボ主催
野村アサミです
 
 
 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 
 
 
 
来年の手帳は決まりましたか?
 
 
 
ワタシ、今回はじめて
 
 
「ほぼ日手帳」にしたんだー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手帳を買うとかならず真っ先に記入するのが
開運日と新月と満月
 
(もちろんだけど日本の新月満月とは時間が違うから
これを記入しておかないと訳分からんくなるんだよね)
 
 
 
 
 
 
 
今まで「ほぼ日」を買うのを躊躇していた理由が
この1日1ページの部分ね
 
 
 
日記って昔から書けない人だし
 
毎日何かを書くって
なかなかハードルも高いなって思っていたから
 
買う決心がなかなかつかなかったんだよね
 
 
 
 
 
 
でもね、そんなワタシでも
今なら書けそうって思った理由が
 
 
 
 
「The Habit Tracker」
という習慣手帳?を買ったから
 
 
 
 
 
 
 
経営塾で「習慣化」に関して
かなり詳しく学ばせてもらい
 
塾生同士でも色々な習慣チャレンジをする中で
 
 
 
 
なんとなくワタシの中で
 
「あれ?もしかしたらこれなら出来るかも?」
 
が見つかってきたんです
 
 
 
 
 
 
そのひとつが、Trackすること
 
 
Track=追跡
 
振り返り、書き込むということ
 (Reflectionとも言います)
 
 
 
1日の振り返り
1週間の振り返り
1ヶ月の振り返り
 
 
つどつど振り返りをするという作業
 
 
これをすることが習慣にする上で
とても大事ってことに
腹の底から理解したのーーーー
 
 
(それまでは、振り返りなんていらなくね?
って振り返り自体をナメてた
そしてもちろんだけど、習慣化なんて全く出来なかった)
 
 
 
 
 
「振り返りなくして
習慣化にあらず」
 
といってもいいくらい!
 
 
 
 
 
 
未来ってさ、
 
この振り返りの元に積まれるものなんだよね
 
 
 
今の自分は過去の自分の蓄積だし
 
未来の自分は今の自分の蓄積
 
 
 
 
 
 
 
 
習慣にするには21日必要で
それがライフスタイル(日常)になるには
90日必要って書いてあります
 
 
 
 
 
 
NO Excuse!
言い訳するなステッカーw
この辺の圧の強さってアメリカっぽい!
 
 
 
 
 
実際の中身はこんな感じです
 
image
ここには1ヶ月の目標や
達成したいゴールを書いていきます
 
 
 
 
 
 
image
ここには毎日の振り返りと
音読の記録など
 
 
 
 
 
 
 
このTrackerは使いやすい
 
 
 
 
 
 
それとは別に
Three Good Thingsといって
 
1日3つの良いことを書くというのもやっているので
それ専用のノートがこちら
 
 
現在、手帳系だけで3冊所有しています
 
(どう考えても多いよね苦笑)
 
 
 
 
なので
これらのノートは
来年以降すべて「ほぼ日」に吸収する予定
 
 
 
あと2ヶ月間それぞれのノートに書いていって
 
2021年から新たな気分で
「ほぼ日」を使えていけたら良いなーって思ってます
 
 
 
 
 
2021年にむけて始めたいことがあるなー
って漠然と思っていることがあるのなら
 
 
そろそろ準備運動はしておいた方が良いかも!
 
 
 
 
そんないきなりさ
2021年1月1日に切り替わった瞬間に
 
 
 
「やるよーーーーっ!」
なんてカラダもココロもうまく切り替わってくれるわけないしね
 
 
 
 
少しずつ少しずつ
カラダを新しい習慣のために
ならせておきましょ☆
 
 
 
 
 
 
「ほぼ日」使ってる人ーー!
使い方のおすすめとかあったら教えてくださーーーい!

 
 
 
 
普段のLA暮らしはストーリーズにて!