こんにちは♪

「恋するロサンゼルス」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 
 
 
 
 
先週から訴えていた
三女コアの背中の痛みですが
 
 
 
腰骨が折れていました。。。
 
 
 
 
 
 

 

しかも2箇所
 
 
 
こんなポップなイラストを入れていますが
いまだにショックが大きすぎて
 
 
こんなイラストでも入れていないと
まだまだ立ち直ることが出来ないのよ〜
 
 
 
 
 
スマホ首が原因だと思う
って言っていた自分が恥ずかしい!
↓↓↓
 
 
 
骨折っていうと
一回の衝撃でバキッと折れる
というイメージがありますが
 
 
コアの場合そうではなく
 
 
小さな衝撃がちょっとずつコアの腰を痛め続け
その衝撃が積もり積もって
結果折れてしまったらしいです
 
 
まるで、お茶碗に少しずつヒビが入って欠けていき
最終的にパリンと割れる、みたいな感じって言えば分かりやすいですかね
 
 
 
 
 
 
まさか骨折しているだなんて
想像もしていなかったので
 
本当に驚いたし
 
パニックになりかけました
 
 
(子どもの事となると
まだまだ自制が効かなくなるな〜)
 
 
 
 
 
コアが治療をしている間に
 
ワタシだけレントゲン室に呼ばれて
事実を告げられましたが
 
 
「どうします?お母さんが言いますか?」
 
この先生の問いかけには、全力で否定
 
 
「先生お願いします〜(鼻声)」
 
 
 
 
先生がコアに告げた10分後に
部屋に入ると
 
目を真っ赤にしたコアの姿がそこにはあり
 
 
ワタシの顔を見た瞬間コアは泣き崩れました。。。
 
 
 
オーノー
 
 
 
 
そうだよね〜
悔しいよね〜
踊りたいよね〜
スタンツしたいよね〜
 
 
 
 
 
 
2週間後に控えている
ポンポンガールズの最後のパフォーマンスは
 
残念ながら
不参加となりました
 
 
 
この日は別枠でダンスを踊る予定だったり
 
 
コアが仕切った
カラオケ+ダンスの披露もあったり
 
 
 
2週間後にあるブリッジ夏祭りという
日系のお祭りで
 
コアは大活躍をする予定だったのに…
 
 
 
 
まさかの骨折とは…
 
 
 
 
 
 
診断から数日が経ちましたが
いまだにコアの泣いた顔が忘れられなくって
 
思い出す度に涙が出てきてしまいます
 
 
 
 
 
 
 
 
一体、ワタシに何が出来るだろう
 
 
 
 
 
 
骨折したからといって
具体的に画期的な治療があるわけではなく
 
 
日中はコルセットを巻き
カラダを動かさないようにして
 
夜は電気治療
 
 
 
主人が日本で買った
この電気のヤツを使ってます
 

 

 

 

マッサージも

もちろん軽めであるなら全然やっても大丈夫

 

って言われたので

 

 

アロママッサージにクレイパック

 

(超オススメのクレイパックを今度紹介しますね)

 

 

 

 

とりあえず2週間は絶対安静で

 

PE(体育)は1ヶ月休んでねと言われました

 

 

 

 

−−−静かに暮らす

これが骨の回復には一番の近道なんだよね

 

 

 

 

 

コアは診察室で一度大泣きしただけで

今はケロッとしています

 

 

 

 

でもね、いまだにショックだろうし

やりきれない気持ちだって

まだまだ沢山抱えているはず

 

 

 

顔では笑っているけれど

心の中は大嵐なはず

 

 

 

寝ている時

眉間にシワをグーッとして寝ているんだよね…

 

 

 

 

 

こういう時、昔のワタシなら

全然まだ何も解決していないのに

 

 

「大丈夫だよ〜。この経験はこれからの

コアの役に必ずたつはずだから!」

 

みたいなことをすぐに言っていた気がするんです

 

 

 

とにかくコアの悲しみを早く取り去って

ポジティブになってほしい!って思うあまり

 

前向きな声掛けをしていたと思う

 

 

 

 

 

でも、今はまったくその逆で

とことん悲しみに向き合ってくれたら良いなって思うんです

 

 

 

中途半端に悲しみを消化するのではなく

とことん向き合って、感じきって

 

そして自分にOKを出せた時に

はじめて上を向けたらそれで良いかなって

思えるようになりました

 

 

 

 

ワタシは、ワタシができる範囲で

コアのサポートをしていこうと思います

 

 

 

 

にしても

まさか骨折だったなんてねー

 

 

 

 

 

早目にカイロに行っておいて

本当によかったです

 

 

 
 

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

久しぶりにアロマワークショップを

Zoomで開催します

 

 

 

お申し込みページはこちらから

 

 

WSの質問はお気軽にどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

 

アロマな情報をお届け中☆

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます