こんにちは♪

「恋するロサンゼルス」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

先週から

三女コアが背中の痛みを訴えています

 

 

 

原因は、おそらくですが

 

スマホ首なんだよね…

 

 

 

 

 

 

真っ直ぐな姿勢だと痛みはなく

下を向くとメッチャ痛いんですって

 

 

 

 

コロナ禍の2年間、それまで以上に

下を向いてスマホを見すぎていたせいで

 

 

ついに首から背中、腰が悲鳴をあげたんだと

 

素人判断ですが、そう感じています

 

(気持ち巻き肩にもなっている気もするもん)

 

 

 

 

 

コアは現在、日系のポンポンガールズというグループに所属していて

ダンスやチアリーディングの練習を週に1回しています

 

 

 

それに加えて

高校の部活でチアリーディングに所属し

先月から練習が週に2回、始まっています

 

 

 

 

スタンツと呼ばれる4人、5人からなる騎(き)で

上に乗るフライヤーを下で支えるのが

コアの役目

 

 

 

 

そんな背中で大丈夫?

 

 

上の子ももちろん高校生で

どう見てもコアより大きいその子を

3人で支えるその1人がコア

 

 

 

まぢで大丈夫?

 

 

 

 

 

 

そんな時こそ

 

 

自然のくすり箱

=アロマセラピーの出番!

 

 

 

 

 

 

 

 

カイロの予約もしていますが

すぐに行けるわけじゃないので

 

 

その間の彼女の痛みが少しでもやわらぐなら良いな〜

 

という想いを込めて背中にマッサージ

 

 

 

 

ホントこんな時

アロマを学んで良かったよって思います

 

 

 

お医者様でもマッサージセラピストでもないけれど

 

それでもアロマの知識があれば

コアの痛みに寄り添ってあげることは出来る

 

 

痛みを共有することは出来ないけれど

ヨシヨシはしてあげられる

 

 

 

アロマが身近にあったおかげで

ワタシは彼女たちのスーパーママなのです

 

 

 

 

 

自然のくすり箱とは

まさにそのことで

 

 

 

 

アロマのおかげで

ワタシ達のアメリカでの暮らしは

 

だいぶ楽になってるなーって感じるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、重い棚を

両足の親指に落としてしまい

 

い・い・い・いたい・・・・・・

 

 

 

 

 

そんな時も

自然のくすり箱=アロマの登場

 

 

 

 

病院に行くほどではない気がするけれど

 

とはいえ痛いよね、って時

 

 

自然のくすり箱はやっぱりありがたい存在です♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます