こんにちは♪

「恋するロサンゼルス」野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

我が家のコロナ感染情報ですが

 

 

 

次女と三女がコロナにかかったところまでは

ブログにも書いていましたね

 

 

 

あれからすぐ

長女→ワタシとコロナにかかり

 

 

あやうく、長女の高校卒業式に出れなくなるところで

かなりヒヤヒヤしました

 

 

 

 

↓この記事に、2週間後に卒業式が控えているから

大変!って書いた直後に長女、ワタシと感染したんだよね…

 

 

 

 

 

順番としては

三女→次女→長女→ワタシ

の順でかかりましたが

 

いい感じ?に娘たちの感染時期が

ちょっとずつずれたせいで

 

まぁ看病期間は長かったし、

 

 

結局最後はワタシが一番症状がひどくて

ものすごく大変だったんだけれど

 

 

それでも、その頃には子どもたちも治っていたしで

 

結果オーライ

 

 

 

おかげさまで、誰一人後遺症にも悩まされず

 

今ワタシ達のカラダには

自然抗体があるおかげで

 

あと数ヶ月は大丈夫かな、とも思うし

 

全員無事に、卒業式には参列出来たので

本当に良かったです

 

 

 

ちなみに唯一

主人だけはまだ無感染^_^

 

 

 

 

 

ロサンゼルス郡保健局

(County of Los Angeles Public Health)の

最新コロナ情報ですが、

 

日本語のPDFを見つけたので、

こちらにシェアしておきますね

 

 

 

 

 

感染した際のガイドライン

(6月1日最新)

 

 

 

 

 

濃厚接触者向けのガイドライン

(6月21日最新)

 

 

 

リンク先:

http://publichealth.lacounty.gov/acd/docs/InformationForExposedPersonsCOVID19_SummaryJapanese.pdf

 

 

他にも、薬やワクチンに関しても

詳細が載っていましたよ

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの街は

マスクをしている人はほとんどおらず

 

とはいえ、ゼロではありません

 

 

 

 

かといって

しているから何か言われるとか

 

逆にマスクをしていないから批判される、

 

ということもなく

 

 

みんながみんな

したいようにしているって印象かな^_^

 

 

 

 

クリニック系に行くと

マスク着用がrequiredなので

 

車の中には

かならず予備のマスクを置いてます

 

 

 

我が家のコロナからのNew Normal Lifeって

そのくらいなもんかな?

 

その他は、2年半前と同じ生活が戻ってきました

 

 

 

 

 

年末に日本に帰れるか、

 

 

当面ワタシ達が気になる事って

そのくらいかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます