こんにちは♪

《実践アロマ講師》野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

イヤー

 

なにげに長かった

 

 

 

 

 

あ、コロナにかかったのは

ワタシではありません

 

次女と三女のふたり(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに公園に行ったな〜
三女がダンスの練習を
学校の友だちとしたいと言うことで
 
コロナ隔離が終わったと同時に
鬼スケジュールな
送り迎えルーティンが戻ってきたよ

 

 

 

 

はじめに三女コアが発症し

 

5日後に次女メイが発症

 

 

この微妙なズレが

看病をするママからすると大変でねー

 

 

 

 

ロサンゼルスの現在の隔離ルールとしては

 

 

 

 

発症後5日間は隔離期間となっています

 

ワタシがLAUSDの職員から指示された内容は

 

 

隔離5日目にテストをして

ネガティブならば

6日目から外出OK

 

もしもそうではないのなら

ネガティブになるまでは

家にいるように

 

とのことでした

 

 

 

 

 

ロサンゼルス郡のコロナに関するリンクを貼っておきますね

 

 

 

最初に発症したコアは

 

6日目にネガティブ反応が出て

 

 

次女メイは7日目にしてようやくネガティブに

 

 

 

ふたりでトータル11日間の看病期間となりました

 

 

 

 

 

看病とはいっても

 

症状自体は

コアがはじめの2日くらい

 

熱と頭痛と喉の痛みにうなされていたくらいで

 

 

メイも喉の痛みだけで

 

 

 

 

寝ていても起こされたのは

 

はじめの2日のみ

 

 

あとは子供部屋に閉じ込めて

家でもマスク生活

 

 

 

 

そこまで症状がひどくないのに

部屋にずーーーっと居なくてはいけない苦痛って

 

経験した人じゃないと分からないよね(T_T)

 

 

 

 

ワタシもワタシで

 

積極的に外出することは避けていたため

 

 

習い事の陶芸は

2週間おやすみしたし

 

必要最低限の買い物でしか

外出はせず

 

 

なんともパットしない11日間を過ごしました

 

 

 

 

 

復活後の公園だったので
コアはそらもー
イキイキと遊びまくってましたよ
(え?ダンスは?)
 
 
 
 
 
主人、ワタシ、長女はずーーっとネガティブでした
 
ワタシは家で仕事が出来るので
もし発症してもなんとかなるから良かったんですが
 
仕事に行く主人は
ひとまず良かったです^_^
 
 
 
 
 
 
 
ロサンゼルスは今現在
本当に通常の生活が戻ってきたよね、って感じです
 
 
 
マスク姿もまったく見なくなりました
 
 
 
たまーにしている人たちを見ると
ほぼ日本人を含めた
東アジアの子たちに集中している印象です
 
 
 
 
いつまでもそんな事言ってられないでしょ!
 
的な雰囲気がヒシヒシと伝わってきます
 
 
 
 
ワタシもそれで全然良いと思っています
 
 
 
 
もちろん今後どうなるかは分からないけれど
 
久しぶりに公園にやってきて
マスクをしない子どもたちが
 
キャッキャ、キャッキャとはしゃぐ姿を見ると
 
 
 
やっぱコレだよねー
 
ってしみじみ思ったよね^_^
 
 
 
 
 
 
この時期のロサンゼルスは
ジャカランダという植物が
 
街中に咲き誇っています
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
紫色をした、ロサンゼルスの空にめっちゃお似合いの植物です
 
 
image
 
 
 
 
 
こんな何気ない情景も
この2年間は
 
堂々と眺めることも
綺麗だねーって大声で言うことも
 
なんとなく気が引けた中で暮らしてきました
 
 
 
 
マスクなしで
外で
大きな深呼吸ができる
 
 
このなんてことない日常に
メチャクチャ生きてるーーーーーっ!を実感
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

本日からメモリアルウィークエンドで3連休になるアメリカです

 

 

2週間後には

長女ルナそして三女コアの卒業式が

 

1週間に2回、控えています

 

 

 

それを思うと

来週あたりにコロナにかかってしまったら

それこそ卒業式はすべて行けなかったかもしれません

 

 

ホント

良かったよねーーーー♪

 

 

 

(ルナは主席として卒業生代表スピーチが控えているので

マヂでビビってました)

 

 

 

 

 

 

娘たちは夏休みでも

ワタシに休みなどはなく

 

 

娘たちのサマースクールの送迎に午前中丸つぶれ…

 

 

プレイデートにあちらこちらに連れていく…

 

 

 

 

相変わらずそんな生活をしているでしょうね

 

 

 

 

 

 

それで良いんです

 

 

 

 

元気に外出できて

 

 

 

いってらっしゃい!

 

いってきます!

 

 

おかえり!

 

ただいま!

 

 

って言い合える元気な家族がいてくれたら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます