こんにちは♪

《実践アロマ講師》野村アサミです!

 

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

「はぁぁぁ

まーた泥棒が入ったぁぁぁ」

 

 

完璧なまでに全て開いている

キッチンのキャビネットを

 

ため息交じりでひとつひとつ閉める主人

 

 

 

はい、泥棒というのはこのワタクシです

 

 

 

主人のため息には

「エヘッ」

というお返事のみ

 

 

 

そんなことは

日常の会話の一コマくらいにしか

ワタシは思っていませんが

 

 

主人からしたら

定期的に繰り広げられるこの会話(✕17年)に

ほとほと嫌気が指しているのは

 

彼の肩を見れば

よーく分かります

 

 

(そこまで分かっているのなら

直しなさいよ、ってことだけど

 

分かったからって直せるかどうかは別問題^_^)

 

 

 

 

 

ワタシという人間を語る上で

 

「アサミといったらコレだよね!」という

ピタッと当てはまるコトバが2つあって

 

 

 

 

ひとつは、

 

「やったらやりっぱなし」

「開けたら開けっぱなし」

「出したら出しっぱなし」

 

の、「ぱなし」

 

↑上のエピソードにもある通り

 

 

 

あまりにも「ぱなし」なので

メアドも「ぱなし=panashi」が入っているhotmailを所持しているくらいです

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつは「ズボラ〜」

 

 

今日のメインはこっちです!

 

 

 

面倒なことがとにかく嫌いです

 

 

娘たちが持ってくる学校の書類の記入や提出も

 

何度もリマインドをしてもらわないと

すぐに忘れるし

 

そもそも前のめりでやろうと思う気持ちがないから

娘たちは毎回困ってますよね

 

(心のなかではゴメンと言うが

やっぱり直らないのがズボラ〜)

 

 

 

 

 

やりたい事とやりたくない事の落差が激しいから

 

やりたい事なら秒で終わらせるのに

逆だと、何年もほったらかし

 

(HPを作る作る詐欺をしていて、

いまだ何もしていないのに

5年間サーバー代だけ払っていたり)

 

 

 

 

 

 

そんなズボラ〜なワタシでもさっ

 

 

 

いや、だからこそ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ズボラ〜」なワタシだからこそ

 

アロマが身近にあって

本当に良かったなーって思うんです

 

 

 

 

 

アロマにズボラ〜がどうリンクするかって?

 

 

確かにそう思いますよね

 

 

 

 

アロマって

 

《清楚で丁寧な女性がおしとやかにたしなむ》

《とにかく癒やし!》

 

みたいなイメージ、

持ってませんか?

 

 

 

実はワタシ、

このイメージがメチャクチャあったんです

 

 

アロマに対してのイメージと

自分とのギャップが

あまりにもありすぎると思い込んでいたせいで

なかなか人に言えなかった過去があるんです

 

 

 

 

 

こんな懐かしい記事が出てきました

スッカリ忘れていたけれど

ちゃんと言語化していた!すごい!

 

 

 

 

 

でもね、今なら大声で言えますよね

 

 

 

 

「ズボラ〜こそアロマを!」

 

 

 

 

 

ズボラ〜なワタシは

 

たとえば娘たちがちょこーっと具合が悪いとして

 

もちろん心配はするけれど

病院に行くのはめんどくさいって思っちゃうんです

 

 

 

そんなことを母親が思うだなんて

 

なんてことだ!

娘たちに申し訳ないじゃないか!

 

と思いながら

同じくらいめんどっ!って感じる自分もいるんです

 

 

 

 

なんてったって、海外の病院ですもの

 

 

病院のシステムは日本のそれとは全く異なります

 

 

アポを取っても混んでいたら、

また明日なーんて言われることもあります

 

 

 

 

英語での電話対応も大っきらいです!!!!!

 

 

 

 

 

もちろん緊急のときは別ですよ

 

 

そういう状態ではない時、

というお話しをしていますからね♪

 

 

 

 

 

 

娘が不調を訴えてきた時、

ズボラ〜なワタシの隣には

 

アロマがありました

 

 

 

 

 

アロマを学ぶと同時に

カラダの勉強もしていたので

 

 

たとえば、熱が出ている時って

カラダの中ってどうなっているの?

 

これが理解出来ていると

すぐに薬を与えて熱を冷まそうとはしないんです

 

 

 

その代わり、目の前にあるアロマを用いて

足の裏をマッサージしてあげるとか

 

 

もしも咳が止まらないならば

ヴィックスヴェポラップ風のブレンドを作って

胸元に塗ってあげるとか

 

 

おウチの中でしてあげられるケアは

いくらでもあるので

 

それを娘たちにしてあげられた

 

 

 

 

 

 

 

もしもズボラ〜ではなかったら

 

すぐに病院に連絡をして

連れて行っていたかもしれません

 

 

 

そして市販の風邪薬を渡されて

後日3万円の請求書が届き

ギャボン(T_T) となっていたことでしょう

 

 

 

 

 

 

 

ズボラ〜だったからこそ

 

ワタシはアロマとここまで仲良くなれたのかなって

思うんです


 

 

 

ズボラ〜だったからこそ

 

娘たちのマイナートラブルに

焦ることもなく

 

おウチでゆっくりケアをしてあげられることが

出来たんです

 

 

 

 

ズボラ〜だったからこそ

 

カラダのお勉強もして

家族の健康を見守ることも出来るようになったんです

 

 

 

 

 

 

ほらね、ズボラ〜って

嫌なことばかりじゃないですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中にいるズボラ〜のみなさん

 

 

ワタシのような人もいるので

どうぞ安心してアロマを思いっきり楽しんでくださいね

 

 

 

 

ズボラ〜なワタシが

アロマセラピーを10年間続けてきて

 

しかも仕事にまで出来ているのだから

 

 

 

アロマが好きで好きで仕方がないよ

 

という情熱があれば

 

 

全然イケるっしょ!って思ってます

 

 

 

 

 

自信を持ってズボラ〜道を

歩いていってください!

 

 

 

 

今日もワタシは

ズボラ〜だからこそ

 

娘たちが自分たちでセルフケアが出来るような

 

ブレンドオイルの調合をするとしましょう

 

 

 

 

 

ズボラ〜に幸あれ♡

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

 

ロサンゼルスの日常を切り取りしてます