"well"で"enough"な暮らしのアイデアを
西欧と東洋の視点でお伝えします
 
カラダ✕ココロ✕クラシの情報サイト
「喜ぶくらし --relish the moment of living」
開発・運営
 
ロサンゼルス在住
《実践アロマ講師》野村アサミです

 

 

 

 

 

1年ぶりに、大好きな亜希子さんとランチ♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

亜希子さんの別名って

「母ライオン」

 

 

名付けはワタシなんだけどね

 

 

 

だいぶ前に亜希子さんとインスタライブをさせてもらった時

 

ふと口をついて出てきた言葉が

この「母ライオン」

 

 

口から出た瞬間「これイケる!!!」って思ったし

 

そのライブを見てくれた方たちも

納得してくれて

 

それから亜希子さんてば

巷で「母ライオン」って言われています

 

 

 

 

母ライオンが子どもを崖から突き落とすくだりって

聞いたことがあると思うんだけど

 

 

まさに亜希子さんってそんな女性だなーって思ったんです

 

 

いつも周りの方たちに

溢れんばかりの愛情を与えてくれて

 

だけど、優しいばっかりじゃなくて

 

 

時に崖から突き落とすという

 

 

いっけん厳しく思えるけれど

実は誰にでも出来ることではない愛情も

しっかり見せてくれるよね♡

 

 

という、ワタシなりの最大の褒め言葉なんです

 

 

 

パッと言葉を見ただけだと「怖っ!なに母ライオンって!」

って思うかもしれないけれど

 

メチャクチャ愛情深い母ライオンなんだよ♡ってことです

 

 

 

 

 

 

 

この日の様子をブログに早速アップしてくれてます!

 

 

亜希子さんがこの日のことを

 

とても分かりやすく書いてくれているので

そちらを読んでもらうとして

 

(だいぶ前に書いたカタカムナの話もリンクしてくれてる!

これは自分で書いてもなかなか良し!な記事だと思うよー

ぜひ読んでみて下さい♡)

 

 

 

 

 

ワタシはちょっと違う視点で

この日の話をさせてもらいます

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップにせよ

 

お金にせよ

 

子育てにせよ

 

 

 

 

望む世界を、叶えたい夢を

 

決して「ぴょん吉」で手に入れることって

難しいよね

 

 

 

ぴょん吉ってコレね!

若い子たちはわかるかなー

 

 

 

 

 

ワタシ達って、やっぱりどこかで

 

望む世界をあっという間に手に入れたい

 

と思いがち

 

 

 

 

もっと言うと

 

「早く引き寄せたい!」

 

みたいな事を願いがち

 

 

 

 

だけど、

ひろしのTシャツにいるぴょん吉のように

 

 

一気にジャーーーーンプ!して

 

望む世界をキャッチ出来るなんてことは

やっぱりなくって

 

 

 

もちろんそんな人も中にはいるんだけど

 

 

忘れちゃいけないのは

 

 

 

そういう人たちも

 

 

日頃の習慣をゼッタイにしているんだよ、ってこと

 

 

 

 

 

そうなんです

 

 

結局は

 

 

多くの人達が大っ嫌いな

 

 

「コツコツやるよーーーーー」

 

「習慣!」

 

 

ここなんです

 

 

 

習慣しか勝たん!

 

 

 

 

 

やっぱりここに戻るんです

 

 

 

 

 

 

ここをすっ飛ばして

 

 

早く!

手軽に!

 

 

だけを追い求めてしまうと

 

 

自分の中心線(軸)がぐらつき

 

 

 

人と比べてしまったり

人をジャッジしてしまったり

 

そんな世界の住人になってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亜希子さんもそうだし

 

ワタシ自身

パートナーシップでメチャクチャ大変だった時期もそうだけど

 

 

 

 

 

一番みんなが気になるであろう

 

 

「じゃあ一体何をしていたか?」

 

っていうと

 

 

 

 

 

 

日頃のコツコツを

 

地味ーに

マヂで地味ーにやっていただけのこと

 

 

 

 

多分亜希子さんも

ブログの中でもいっつも言ってることだと思う

 

 

 

 

 

たとえば

 

「感謝する」とか

 

「3Good things」のように

自分の「ある」に目を向けようね

 

みたいな事を

 

 

毎日毎日コツコツ

 

暮らしの中に取り入れる

 

 

それだけじゃないけれど

ここはホント基礎中の基礎の部分で

 

それが定着したら

 

また違うコツコツを取り入れる

 

 

 

 

 

世にいう成功者の方たちって

 

「習慣の力」を決して見下すことなく

(逆にそれこそが!という気持ちで)

 

 

自分の軸に置きながら

自己実現のために前進している人のように思います

 

 

 

 

 

 

「習慣」という名の地味なコツコツを

 

日々の暮らしに取り入れてる

 

ただそれだけのことなんです

 

 

 

 

習慣しか勝たん!

 

 

 

 

 

ワタシの場合ですが

パートナーシップに関しては

4年続けてきました

(今も継続チュ)

 

 

 

 

お金に関しては

今年の9月から長女が大学に入学するんですけど

 

聞いたことがある人もいるかな?

 

 

アメリカの大学ってむっちゃ高いよね!

ってこと

 

 

 

これは集団意識として

ここに関心のある人すべてに共通している認識で

かなり強固な意識だったので

 

 

3年くらい前から

自分のお金に関する意識を日々の習慣で変えてきました

 

 

そして、驚きの結果が!

 

 

(ここからの内容はかなりプライベートなことなので

メルマガのみで書かせてもらいました)

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップにしても

お金にしても

 

3,4年かけて今の自分を創り上げてきたんです

 

 

子育てだってそうです

 

 

 

まだまだ発展途上なんで

 

ここからの自分の進化も楽しみでしょうがありません!

 

 

 

 

 

ワタシも亜希子さんも

その他大勢の習慣の力を信じている人たちって

 

 

日々の習慣で手に入れた成功体験を

それぞれ持っているので

 

そこに揺るぎない自信があるんです

 

 

 

もしも辛いことがあっても

イライラしたり

むっちゃ怒りまくることがあっても

 

 

いつでも中心軸に戻ることができる

 

 

そんな習慣を手に入れているんです

 

 

 

 

亜希子さんと話しをして

 

やっぱりこれだよね〜っていう

 

結論に達しました

 

 

 

習慣しか勝たん!

 

 

 

 

 

3時間との亜希子さんとのお話しで

 

沢山の良いエネルギーをもらった!!!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな「母ライオン」亜希子さんと

近日中に対談をさせてもらおうと思ってます!

 

 

 

ワタシがファシリテーターになって

亜希子さんの思考やマインドを

聞いて聞いて聞きまくろうと思ってます!

 

 

 

 

もしも対談の内容や質問やリクエストがあったら

亜希子さんの方か

 

またはワタシのインスタDMに連絡を下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ個人的には

亜希子さんのモーニングルーティンを聞きたいなーって思ってるんだけど

 

どうかな?

 

 

 

なにかアイデアがあったら待ってまーす!

 

 

 

 

 

 

気軽にお話ししましょう