"well"で"enough"な暮らしをデザインする
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住
野村 アサミです

 

 

"well"で"enough"ってどういうこと?

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You Tuber達が、みんなこぞって

 

「今年買った物ベスト10」などの

様々な振り返りをしているので

 

 

ワタシも真似してランキングを付けてみました!

 

 

 

 

 

 

野村アサミ

2021年3大ニュース!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

早速、第三位から発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

☆長女に彼氏が出来たこと!

 

 

 

いやーこれは

家族の中ではかなり大きな事件(事件w)でしたねー

 

 

 

人とのコミュニケーションが苦手で

(誰かと似てますが何か?)

 

本人曰く、

中学時代は暗黒期だったらしい

 

 

 

ワタシへの反発から

女性である自分にものすごい抵抗をし、

 

スカート、ロングヘアーNGな

時期が長らくありました

 

(よく言われたよ

ママはファンシーすぎてイヤ!学校に来ないで!って)

 

 

 

 

そんな彼女が

中学から一緒で、ゲームそして日本のアニメが大好きな男の子と付き合うことになったのです

 

 

忘れもしないバレンタインデーの日に

ダウンタウンにデートに行って

そこから始まったんだよねー

(なんでもバラすな)

 

 

 

 

女性であることをあんなに嫌がっていた彼女が

 

お化粧をするようになり

お洋服を気にするようになり

 

髪の毛を伸ばすようになり

 

 

 

 

 

先日彼氏から

ストレートよりもウェーブの方が好きだって言われたらしく

 

変な道具を買ってたし

 

 

 

 

もうね、何から何まで変わったねー

 

 

 

 

その変化をワタシは本当に本当に喜んでいて

 

「彼氏ってすごい!!!!!」

「恋って強っ!!!!」

 

 

 

自分の若い頃を思い出したりもしちゃいました

 

 

 

青春ばんざい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

彼女は典型的な

 

恋をして勉強も頑張ったタイプで

 

 

なんと今回の成績もオールAでございます♡

 

(どなたの娘さんですか?って自分でも不思議なくらい)

 

 

このまま行けば

主席で卒業出来るらしく

 

本人やる気があるんで

ワタシは横でウンウンそだねーと頷くばかり

 

(その隣で次女がDからCに上がった!!!って小躍りしているから、

そっちと一緒にハッスルしてます♫)

 

 

 

 

 

それもこれもやっぱり

彼氏の影響は大きかったよな〜って思ってるんです

 

 

 

 

 

 

あ、これ彼氏と一緒に勉強したとか

彼氏に引っ張ってもらったとか

 

そういう事ではなく

 

 

私生活が安定したおかげで

一応本業である学業も潤った、

みたいなところです

 

 

それまでの彼女の私生活の

グチャグチャっぷりはひどかったから

 

 

 

 

女子の場合、

恋愛に走りすぎて周りが見えなくなる娘も多いと思うので

 

たまたま長女がそうだった、というだけのこと

 

 

 

 

 

そして、全く家にも帰っても来なくなりましたw

 

 

 

 

みんなが寝静まってから帰ってくるのは

日常茶飯事ですが

 

 

あちらの親御さんとの協力体制で

ここら辺のことも心配なく

二人を見守っているという感じです

 

 

 

 

 

 

でもね、帰ってこない割にオールA取るんだから

たいしたものじゃない!

 

って思うわけですよ

 

 

 

 

やることやってるって、カッコいいじゃない

 

 

 

 

 

 

もーさー

長女の恋愛話はどんだけでも喋れちゃうので

 

 

ここいらで強制終了といたします!

 

 

とにかく長女に彼氏が出来たことは

ワタシの中での3大ニュースの第三位でした!

 

 

 

 

 

 

 

第二位は…

 

 

 

☆念願のセドナ!

 

 

いやーーー行ってよかった!

 

 

まーぢーで最高だった!

 

 

地球のへそに触れ、全てが繋がったという感覚です

 

 

 

 

未だに覚えてるもんなー

 

エアポートメサのサンライズ

 

 

 

もしかしたらこのブログには

レポを途中で切り上げているかもしれませんね

 

 

備忘録のためにフィニッシュさせたかったな

 

 

でもご安心ください

 

 

 

 

 

来年5月にもう一度行きますから!

 

 

家族にはまだ言っていませんが

ワタシが決めたからそうします!

 

 

とっても良かった反面

めっちゃムカついたことも沢山あったんです

 

 

こんな時、自己主張の強すぎる家族だと

ホントね、キレーにバラッバラになるんですよ

 

意見が1つになるなんてありえん!なのです

 

 

それにワタシがブチ切れる!!!

(一番人の意見を聞かないくせに)

 

 

 

 

旅行でキレるなんてそうそうないのですが

セドナで家族の感情も解き放たれて

結果そうなったのかもしれません

 

 

 

まだまだ行っていない場所も

味わっていない感動も

 

ものすごくあるんです

 

 

 

なので来年もう一度行ってきまーす♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、映えある第一位は!!!!

 

☆人に興味を持てたこと

 

 

え?

 

 

どゆことですか?

 

 

 

 

ですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと解説しますね

 

 

 

 

 

 

今年から初めた新サービス

 

 

パートナーシップセミナーからの

継続セッション

 

 

 

 

継続セッションというのは

3ヶ月のセッションのことです

 

 

現在最長で3回更新してくださる方がいるので

 

その方は

トータル9ヶ月ご一緒させてもらっていることになります

 

 

 

 

正直、初めてここまで長い間

お一人の方と向き合う機会を得ることで

 

 

今まで芽生えたことのない

 

人に興味が湧くという感情が

自然と芽生えました

 

 

 

 

いやね、そもそも目の前の人に興味がないのにセッションすなよ

 

って話ですが

 

 

 

この「人に興味がない」という表現は

あくまでワタシが思う「興味ない」なので

 

それぞれその度合いは違うよね、ってくらいで捉えてくれたら嬉しいです

 

 

 

継続セッションはワタシにとって

かなりチャレンジ感たっぷりで

 

はじめの頃は不安と緊張でたまりませんでした

 

 

 

ただ、クライアント様が今よりも良い状態にいるイメージを常に持ち

 

 

アナタがアナタ自身を信じている以上に

ワタシはアナタを信じていますビームを

いつも送るようにしています

 

 

 

いやねーーーー

クライアント様から学ぶことは本当に沢山あって

 

毎回毎回コチラの方がありがとうだよ!って思って

セッションを終わらせています

 

 

 

 

ワタシを選んでくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

この気持ちだけは忘れずに

真摯に取り組んでいます

 

 

 

 

彼女たちのおかげで

ワタシは、人の気持ちを取り戻したモンスターの如く

(なんだそりゃですよねw)

 

 

人間界に降り立ったモンスターが

ようやく人間と同じ生活を営むようになった

 

(でもたまに石投げられる的な)

 

そんな三文小説の主人公を自分に見立てて

生きてきたところが随分長くあったから

 

 

人の血って温かいんだね

って気が付かせてくれた彼女たちには

 

本当に感謝なのです

 

 

 

 

 

 

というわけで、第一位は

 

 

人に興味をもったこと!

 

でしたーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

2021年もあと僅か

 

 

 

3大ニュースを家族で話し合ったり

 

自分の中で振り返ったり

 

 

 

残りの時間を

どうか有意義に過ごしてくださいね

 

 

 

 

 

 

2年前の記事、久しぶりに読んだら

感動しちゃった!

 

コロナの前ってこんな感じだったんだね〜

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り