studio208 野村 亜粧美(アサミ)です 
 
ロサンゼルス在住の
アロマ講師 そして おまたマスターが
 
「ワタシ流自然療法」や 
LAでの暮し、日々感じたこと、大好きなもの達を 
全力で発信しています

 

 
+++++

 

 

 

今年は沢山の「はじめて」を経験した年でした

 

 

 

44歳で「はじめての経験」が出来る今の環境にほんとうに感謝!

 

 

 

 

というわけで今年の振り返りー

 

 

 

 

 

3月

 

主人と2人でワンオクのライブにラスベガスへ

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、友達に泊まりに来てもらってお留守番

 

image

子なしでベガスに行けるだなんて

考えたこともなかったけど

 

やりたい!って思ったら全然出来るんだねー

 

 

 

主人とのベガスデートめちゃくちゃ楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月

 

 

ひとりで日本へ帰省

 

 

 

 

 

image

日光東照宮にてママと

聞かざると言わざる

 

 

 

子どもたちが春休みの期間を使って

ワタシ一人で3年ぶりの日本

 

 

 

 

 

子ども3人置いて日本とか

1週間以上も家を空けるとか

 

普通なら考えもしないことをやった

 

 

 

 

しかもこの期間に三女のポンポンのパフォーマンスがあり

その全てを主人と子どもたちがサポートしてくれた

 

 

 

 

 

もちろん

主人や子どもたちの負担はものすごく大きかったと思う

 

 

 

でも、どうしてもそれがしたくって

毎日のように真剣に主人と子どもたちを口説いたら

 

最後には良いよって笑って送り出してくれた

 

 

 

 

 

4人が快く送り出してくれたおかげで

 

ワタシは何十年かぶりに

ママとばあちゃんとの3人の生活を楽しんだ

 

ここにじいちゃんが居てくれたらなお良かったけど

じいちゃんは空の上で喜んでいたと思う

 

 

 

 

念願だった日光東照宮にも行けて

 

それ以外の日はなんてことのない

ママとばあちゃんとの生活をして

 

とても幸せな日々を過ごした

 

 

 

 

 

 

 

 

7月

 

 

友達家族と合計6人(しかも全員女!大人2人の子ども4人w)での

サンフランシスコ⇒シャスタへの車での旅

 

 

 

これもまぁよくやったよね

 

 

初日からぶっ通しで10時間運転とかさ

 

 

 

今まで絶対に自分は長距離運転は出来ないと思っていたけれど

結構できちゃうものなのね

 

 

すんごい自信になりました

 

 

 

これでセドナにも車で楽勝で行けそう

 

 

image

女ばっかw

 

 

 

 

 

 

 

シャスタは本当に良かった

モスブレー滝は

シャスタに行ったら絶対に行ってほしい!!!!

 

スタンド・バイ・ミー気分を味わってほしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして10月

 

 

おそらく4月に日本に一人で行く、というのは

 

 

この10月のために用意されていたんだと

今もなお思う

 

 

 

 

 

親友の出産をサポートするためNYに渡った

 

 

乳母をしにNYに一人で行ったのだ

 

 

 

 

4月のひとり日本と大きく違うのは

 

今回は子どもたち学校があるということ

 

 

 

学校の送り迎え、塾の送迎、

 

そのどれもが4月の春休み中に日本に帰るのとは訳が違う

 

 

 

 

だけど、すでにワタシがいないことを経験していたから

 

主人+子どもたちの連携プレーは見事だった

 

 

 

 

 

 

 

4人はそれぞれ協力し合い

互いに助け合い

 

ワタシの

10日間のNY乳母滞在は成功に終わった

 

 

 

image

 

44歳で母になった親友をサポートできるという

 

この上ない喜びと幸せに満ち溢れた10日間

 

 

 

 

 

こんな素晴らしい機会を与えてくれて本当にありがとう

 

 

アナタのムスメを抱っこさせてくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

そして2度もママ不在という特殊な環境にいながらも

ワタシのNY滞在を毎日のFace Timeで楽しみにしてくれた我が愛すべき家族

 

 

本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう生後3ヶ月になっちゃった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ”ーーーーーーー!

もう今すぐにでも会いに行きたい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界はほんとうに最高だね

 

 

 

特に今年はいろんなことを経験させてもらったから

最高具合が半端ない

 

 

 

 

 

 

いろんな場所に足を運んだね

 

 

ベガス・日本・サンフランシスコ・シャスタ・ニューヨーク

 

 

 

もっともっと色んな場所に

自分を連れて行ってあげたいと心から思った

 

 

 

 

 

 

まだまだやりたい事ってあるんだね

そして際限なく望んでも良いんだね

 

という事にも気づかせてくれたのが今年だった

 

 

 

 

 

2020年もすでに行きたい場所の望みがひとつ叶いそうだし

 

 

やっぱり最高だな

 

 

 

 

 

世界を面白がる

(↑大好きな樹木希林さんの名言)

 

これからも実践していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Add friend  

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村