"well"で"enough"な暮らしをデザインする

「ワタシのくらし」クリエイター

 

ロサンゼルス在住

野村 アサミです

 

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は3冊使おうと思っていて

 

☆ほぼ日

☆Beauty Life Diary

 

に関しては、前回のブログでご紹介した通りです

 

 

 

 

 

本日は、残り1冊の

 

☆Art of Life Workbook

をご紹介しようと思います

 

 

 

 

 

 

右は今年のArt of Life

 

 

今年の3月からこの手帳を使い始めました

 

 

 

 

 

元ネタはインスタ広告です

 

(皆さんどのくらいインスタ広告から購入してますか?

ワタシ結構多いんですよね^_^)

 

 

 

 

カワイイ手帳だなーって思って

もうその時点で3月だったんだけど

 

普通の手帳とはちょっと違う様子だったので

購入してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのサイトの運営者、Aileen(アイリーン)Xiuは

You Tuberでもあり

次女はフツーに知ってました

 

 

「え?ママ彼女のジャーナル買ったの?」って

目ざとい彼女がいの一番で聞いてきたよ

 

 

 

 

中国系アメリカ人のAileen(アイリーン)は

若い女性起業家として

アメリカでもとても人気です

 

 

 

 

 

彼女のYou tubeは自己啓発系のチャンネルで

 

2年前くらいまで遡ると

日本語の字幕が付いているものもあるので

 

興味ある方はぜひ♫

 

 

 

ちょーーーっと早口だけど

使ってる英語はそれほど難しくないし

声も可愛いから

 

聞いててイヤじゃないと思います!

 

 

 

 

 

 

そうそう

最近気づいたんですが

 

ワタシどっちかというと

日本人が話す自己啓発よりも

 

西欧の人が話す内容の方が

腹に落ちやすいというか、納得感があるというか

 

 

 

 

これは本もそうなんだけど

 

例えばスピリチュアル系の本などは

日本人の方も

沢山素敵な本を出されているんですけど

 

 

こっちの人の書く本の方が

表現がストレートで分かりやすいんですよね

 

 

 

あ、英語の原本だと読み終えるのに100年かかっちゃうから

日本語訳を買っていますよ^_^

 

 

 

 

 

では

この手帳の中身をお見せしますねー

 

 

 

 

 

image

手帳なのに目次があるっていうね

 

 

 

 

 

 

 

 

image

まずはとっても大切な

2021年の振り返りのページ

 

 

 

 

 

 

image

さまざまカテゴリーに分けられた

2021年の振り返りをすると

 

ようやく

hello 2022のページです

 

 

 

 

 

 

image

about me

 

こっちの小学校で必ずある

All about meプロジェクト

 

簡単にいったら

自己紹介

 

自分について

 

Value(価値観)

Passion(情熱)

Strength(強み)

Motivation(やる気)

 

のカテゴリーから

掘り下げていきます

 

 

 

 

 

 

image

2022年のテーマ

 

 

皆さんはもう決まりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

Negative Self Talk

(つい口走ってしまう否定的な言葉)

 

成長・前進するために

まずは心に潜む

否定的な感情、思考を

開放する必要があるよね

 

だから、つい言ってしまう

ネガティブな言葉を

一度書いて

ポジティブな言葉にリフレーミングしよう

 

というワークになります

 

 

 

 

 

 

image

Designing my habits

(習慣をデザインしよう)

 

理想な習慣

辞めたい習慣

 

を書くページ

 

 

そして

Committing to habits

(その習慣にコミットしよう)

 

具体的な習慣を書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

2022年のゴール

 

 

 

ここから先のページがものすごい量で

かなり細かく分けられたゴールを記入していく形になっています

 

 

Health goal

Relationship goal

Career goal

Personal growth goal

Money goal

Home goal

Creative goal

Spritual goal

 

ねっ!

ゴールだけでも8つもあるんです

 

 

 

 

で、もちろんこれだけで終わりではなく

 

ここから1月から12月までの

週の振り返りからの

月の振り返りページ

 

とにかくワークワーク

 

ワークが盛りだくさんの手帳なんです

 

 

 

もはや手帳というカテゴリーではなく

立派なジャーナリングの領域なんですよね

 

 

 

 

正直ここまで詳しく書かせる手帳って

見たことないかもです

 

 

 

 

去年3月にインスタ広告で見た時に

めっちゃ興味が湧き

 

あまり期待もせずにポチったのですが

 

 

こんなにワークが豊富で

充実な内容だとは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してください

 

国際郵便も可能なので

日本への配送も出来るみたいです

 

 

 

 

中身はもちろん全て英語ですが

全然難しくはないし

 

(スマホの翻訳機能もめっちゃクオリティ高いから大丈夫!)

 

 

英語を学びたい!って人はもちろんだけど

苦手意識がつよーい方も

 

大丈夫だと思いますよ

 

 

 

 

 

買ったらぜひ教えて下さいねーーー
 
 

 

 

その時にはラインで教えてね!

 

 

 

 

人数がある程度揃ったら

一緒にワークをするとかも楽しいかも!

 

 

ぜひ一緒にどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

LAでの日常を切り取り