"well"で"enough"な暮らしをデザインする
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住
野村 アサミです

 

 

"well"で"enough"ってどういうこと?

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

先日、オレンジカウンティでの用事の帰り

 

夕飯はどうしようか?

ってことになり

 

 

 

 

 

「そういえば、ロングビーチに出来た

大分の唐揚げ屋さんに行ってみる?」

 

 

 

 

 

旦那さんがナイスな提案をしてくれたので

 

 

行ってきました

 

 

 

 

 

 

TORISHO
730 Long Beach Blvd 
Long Beach, CA 90813
 

 

 

 
 
 
調べたところ
大分県の唐揚げ屋さんらしいです





 
 
知ってました?
 
 
大分県ってケンタッキーフライドチキンがないんだって!
 

あの、ケンタがないんだって!!!




 
理由は、地元の唐揚げ屋さんが美味しすぎて
ケンタが進出出来なかったとのこと
 
 



ジャパニーズフライドチキン
強ーーーーーーっ!
 
 

唐揚げスゴーーーーーッ!





 
 
そんな大分県の唐揚げを
 

ここアメリカで食べられるって
すごくないですか?





日本にいたら
食べられなかったかもしれないよ






 
 
 
 食べる前から
この情報だけでお腹いっぱいになって
めちゃ興奮しちゃいました^_^
 
 
 
 
 
 
 
ここはアメリカですか?
って思っちゃうくらい
堂々とした"のぼり"
 
 
 
 
 



 
 

 

Boneless Thigh
鶏もも24pc
 
 
 

 

Wings
手羽先12pc

 

 



 
もーーーーーーーっ!
 
めっちゃ美味いじゃないーーーーーっ!
 
 



 
大分県にケンタが進出出来ない理由が
よーく分かりました



 
 
 
衣が柔らかくて
中身もジューシーで
 
ハフハフしながら食べるの最高!
 

 何個でもイケる!






 
我が家は満場一致で
あそこの唐揚げより美味しいね♫


という結論に
 


 






 
ルナの彼氏がね、先日初めて
旦那さんが作った唐揚げを食べて
えらい感動しちゃってさ
 
 
 
 

ジャパニーズフライドチキン
ヤバい!ってことになったばかりなんだよね


そんなこともあって
我が家では何気に
唐揚げブームが到来していたところだったんです





ロングビーチはウチからも近く
橋を渡ったらすぐなので

これはすぐにでもリピートしなくっちゃ!


(食にあまり興味のないワタシがここまで言うのだから
よっぽどよ^_^)
 
 
 



今度は鳥南蛮も食べたいし
チキンサンドイッチもトライしたいよね

唐揚げ弁当もあった!




チキンカレーはcoming soonって書いてありました







 

なーんてことを
インスタのストーリーで呟いたら
 
 
 



日本に住む子から
めちゃくちゃ反応をいただき




 
昨日食べたばかりです! 
って写真も送ってくれたよ^_^


 
このTORISHO--鶏笑さんは
チェーン店なんですね



で、今回アメリカに初出展したんですね






フムフム

いろんな事が分かってきました






アメリカにいるのに


大分発の唐揚げが食べられて 

しかも日本の子たちと
ここの唐揚げ美味しいよね!って
感動をシェア出来るって




インスタにも感謝だし

日本食をアメリカに広めようって
頑張ってくれている方たちにも感謝☆





ジャパニーズフライドチキンの美味しさが


もっともっとこっちの人たちにも
浸透すれば良いよね!



てか唐揚げって本当に美味しいから
すぐに広まると思う^_^




こっちの人ほんと
フライドチキン好きだからねー

 





 
 
image

お店を出たらちょうどゴールデンアワーだったよ




チャンスがあったら
ぜひ買ってみて下さいねー





最近ロングビーチが熱くって
楽しいです!!!


 
 
 




 
 

募集始まりましたー