"well"で"enough"な暮らしをデザインする
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住20年
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 2日間に渡って行われた

 

「カタカムナお話会ひとつめ」

無事、終了しましたーっ

 

 

 

 

 

リアルそして録画の方を含めた

24名のみなさん

 

改めてこの場を借りてお礼申し上げます♡

 

 

 

 

「ご参加いただきありがとうございました!」

 

 

 

 

 

 

ワタシが発起人だからなの?

 

いや、そういうわけでは決してないとは思うのですが

 

 

 

 

アメリカ、チェコ、デンマーク、オーストラリア、マレーシア

 

 

世界中から

時間も場所も飛び越えてご参加いただきました

 

 

 

 

 

 

メルマガには書きましたが

ワタシ達のような海外在住組というのは

 

 

おそらく日本に住む日本人よりも

日本のことが大好きです

 

 

 

特に、異なる言語を話すという点では

(いやワタシは英語を話してはないけどもっ)

 

母国語である「日本語」をとても愛しています

 

 

 

その日本語のルーツとも言われる

【カタカムナ】を

 

この令和時代であり

コロナ禍というこのタイミングで聞けたこと

 

 

 

すべてが完璧に用意されてたかのような

絶好の機会でした

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、参加者の多くが興味を抱いていた

 

 

「サヌキ」と「アワ」のお話

 

 

 

 

6年前に聞いた内容が

よりアップグレードされていて

 

 

もっともっとワタシ達の暮らしに活かすことが出来るし

 

 

パートナーシップセミナーやセッションでも

お伝えできることが沢山あるよね!

 

 

って思いました☆

 

 

 

(どんどん還元していくので、

これからパートナーシップセミナーやセッションを受けてくださる方は

どうぞお楽しみに!)

 

 

 

 

 

 

 

今回そかそか、なるほどな〜って思ったのは

 

子どもへの接し方をカタカムナ的に活かす方法です

 

 

 

ウチには男の子はいませんが

男の子にはそうやって接することがなにより大切なんだね〜ふむふむ

 

 

とかね!

 

 

(オススメの本もあっこさんに教えていただきました!)

 

 

 

 

 

 

提供させていただいている

パートナーシップセッションでも

たまに子育ての不安を吐露されるクライアント様もいらっしゃるので

 

こちらもどんどんお伝え出来るように

磨きをかけていきますね

 

 

 

 

 

 

 

そして、前回聞いた時には繋がらなかった

 

 

アロマや東洋医学などの自然療法

 

一応ワタシがお伝えしている本筋の部分ですが

 

 

そことカタカムナをどう繋げていくか

 

どうワタシなりにクリエイトしていくか

 

今後の内容、とりわけワタシ自身がどう変化するのか、

それを考えていたら

めっちゃ楽しみになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタカムナはあくまで《実用の学問》です

 

 

実践してはじめて活かすことが出来ます

 

 

 

そしてその実践に欠かせないのが

「直感力を鍛えること」

 

 

 

 

 

 

 

アワ(女)としての直感力を鍛えるために

 

 

「植物と同じように生き

太陽の光を受けて、土に返すということを

まっとうにしていけば良い」

 

 

 

 

のだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目は3時間弱

 

2日目は3時間半

 

 

 

 

合計6時間強のお話会を

 

たったひとりで

それはそれは楽しそうにされていたあっこさん

 

 

 

 

 

 

 

6年前と今のワタシ達です♡

 

 

 

 

6年前とまったく変わらずにお美しく

イキイキと元気ハツラツなあっこさんでしたーっ

 

 

これまた相変わらず

アワ量もたっぷりあったなーっ

 

 

 

いだきまいらしてたなーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めてご参加いただいたみなみなさま!

 

 

 

 

 

 

 

 

授乳をしながら

とか

 

 

電車移動の時間を使って

とか

 

 

眠い目をこすりながら

とか

 

 

 

 

 

 

忙しい合間を縫ってご参加いただき……

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Zoomというデジタルの恩恵をたっぷり享受した後は

 

 

またそれぞれに住む場所に戻って

 

 

 

直感力を鍛えるために

 

手と足をとにかく動かしていきましょうっ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアル参加をしてくれた

シゲマツリョウコさんのブログを最後にご紹介させてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっこさんのブログです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り