"well"で"enough"な
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住19年
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの主催するアロマレッスンに参加する方には

(多分だけど)毎回

 

 

「レシピ帳は作ってねー」

ってお伝えします

 

 



 

 

エッセンシャルオイルを使って何かを作る場合

(スプレー/マッサージオイル/リップバーム/ミツロウクリームetc)

 

 

 


何を

どんだけ

入れたかを書いておくのは

 


とっても大事です♫


 

 

 

 

 

この記事にも書いてある通り

 

 

 

・作成日

 

・作ったモノ

 

・使用した器材

 

・中に入れた精油、敵数

 

・香りの感想

 

・作った後の感想

 

 

 

 

 

下ふたつの「感想」

レシピ帳を書く上で

実は1番大事で

 

 

次に作る時の参考に必ずなります

 

 

 

上手くいった時のブレンドも

 

失敗した時のブレンドも

 

 

書き留めておけば必ず次に繋がりますから^_^

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

先日、Beauty Oilを作ったんです

 

 

 

 

よーーく見てください

 

 

 

 

サンダルウッド ジャー

 

って真ん中辺りに書いてあるでしょ

 

 

 

そうなんです

 

 

 

サンダルウッドがジャーって出ちゃったんです

 

 

 

ずーーっと出てこなくて

待ち続けていたら、突然


ジャーーーーーーーッ

 

 

 

 

高いのにーーーー!(そこ?)

 

 

 

 

 

 

結局、一緒に入れたジャスミンもネロリもフランキンセンスも

サンダルウッドにかき消されてしまいました

 

 

 

 

こういう事も

レシピ帳に嘘偽り無く書いておけば

 

 

 

次作る時に

「サンダルウッドは使うのやーめよ!」

ってなるかもしれないし

 

 

「上手に垂らして絶妙なブレンド作ったる!」

ってなるかもしれない

 

 

 

失敗も成功もかならず次に繋がるからね

 

 

 

 

 

次に繋げるためにレシピ帳はとっても大切なんです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひご自身のレシピ帳を作って

アロマブレンドを楽しんでみてください

 

 

 

 

 

 

 

もしも分からないことがあったら

 

公式ラインで質問してねっ

 

 

いつでも待ってまーす☆

 

 






 

右が失敗作のBeauty Oil

左がプレゼントで作った香水

アロマで作る香水にプチハマってます♫

 

 

 

 あ、失敗作って書いちゃったけど


使っていくうちに

サンダルウッド満載のこのBeauty Oilが

めちゃくちゃ『今の』自分にいい感じってことに

気付きました♪





失敗って思っていても

次第にいい感じ(→wellな状態)になるのも



またアロマを楽しむひとつなんだなー



 

 

 




 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

 

LAでの日常を切り取り