以前のワタシは

 

 

 

▷がむしゃら

▷一生懸命

▷気合いだ気合い!

▷無我夢中

▷とにかく頑張る

 

 

そんな合言葉を胸に

女版アニマル浜口のように生きてきた時代が

長ーくありました

(女版って浜口京子ちゃんやん)

 

 

 

 

 

だけどある日

《頑張る教》脱退を誓い

 

無事成功☆

 

 

 

その時の記事はこちら↓

 

 

 

 

それから自分にも、娘たちにも

「頑張れ!」という言葉を使うのを辞め

 

 

 

その代わり

 

「楽しんでね!」

 

「大丈夫♡大丈夫♡」

 

という言葉を使うように

 

 

 

 

 

 

 

(テストの日ですら「頑張れ」は言いません

 

もうすでに頑張ってきたのだから

テスト当日の声掛けは

 

「リラックスして行ってらっしゃい」

 

 

 

 

毎日の言葉を変えたことで

意識がガラッと変わり

 

 

いつしか

ワタシの中にふたつの単語が浮かんでくるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

"well""enough"

 

 

 

 

 

 

 

 

"well"というのは

 

 

goodに近いは近いんですが

もう少しゆるい感じです

 

 

goodだとどうしても

「出来た!」「やった!」に意識が行きがちだから

(ワタシの場合)

 

そうじゃなくても「大丈夫なんだよ」の意味も込めて"well"

 

 

たとえ100%ではなくても

その時が良しであれば、別にいいじゃーん

 

出来ない自分も許してあげる

そんな"well"

 

(過去の完璧主義で○かXの世界で生きてきた頃の

自分とは真逆の考え方です)

 

 

 

goodでもbadでもない世界にワタシはいるんだよ

wellな感じが良いよねー

 

って常に言い聞かせてあげてます

 

 

 

 

 

 

 

 

"enough"というのは

 

それこそこっちの自己啓発系の書物を読むと

 

良く出てくるフレーズ

 

「I am enough」

(ワタシは充分である)

 

 

 

ないもの探しが得意だった過去のワタシは

相手のないにばかり目を向け、文句を言ってきました

 

相手にバツをする事は

そのまま自分をバツすることにも繋がって

 

それはそれは長いトンネルに迷い込んでしまった日々も

長ーくありました

 

 

 

 

そうじゃないんだよ

 

I am enough.

 

ワタシは充分なんだよ、

ワタシは大丈夫なんだよ

 

ここに気がついた時

 

 

今までの苦しみからようやく解放され

 

 

 

 

「そかーーーー

ワタシはもう大丈夫なんだね

 

今ある状態はすべて完璧なんだね」

 

 

 

今まで出来ない、足りないと思っていたことすら

大丈夫なんだって思えた時

 

内側からゾクゾクーっと静かなるエネルギーが満ちてきたのを

今でも覚えています

 

(まさにこれこそが自己受容があがるってことなんだと思うよ)

 

 

 

 

 

 

 

それまでのワタシは

 

 

毎回

 

よっしゃぁ!

やったるでぇ!

 

という気合い、根性と共に

 

身体と心を奮起させて、

家族のことも自分の事もやってきましたが

 

 

そうではなく

 

 

"well"で"enough"な状態で

そのままのワタシで生きていこう、暮らしていこうと決めたんです

 

 

 

 

 

頑張らなくても

努力をしなくても

 

良いんだよ

 

 

 

 

 

 

ワタシにとってメチャクチャ強いパワーワードが

 

この"well"で"enough"なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね

 

 

 

 

 

 

肩書きも

 

ブログのヘッダーも変えました

 

 

 

 

 

"well"で"enough"な「ワタシのくらし」クリエイター

 

 

 

これが新しい肩書きです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

"well"で"enough"な
「ワタシのくらし」クリエイター
 
ロサンゼルス在住19年

 

↑今後のブログの冒頭文はこれにしていこうと思います

 

 

 

 

 

 

これがワタシのNew Name

(これがワタシのアナザースカイのように言う)

 

 

なんだか気分新たに生まれ変わったようでワクワクするね

 

 

 

 

 

 

 

この"well"で"enough"な暮らしって

本当にオススメだと思っていて

 

 

この意識で暮らしていったら

 

無駄な競争や、相手と比較をしたり

マウントを取ったり、取られたり

 

そんな苦しい事をしなくても

ラクに楽しく

 

「気持ち良いなー」って言葉を毎日言いながら

快適に暮らしていけるって

 

自分の経験を通して確信したこと

 

 

 

 

だから"well"で"enough"な暮らしの提案を

このブログでもどんどんしていこうと思います

 

 

 

 
 
 
どうぞよろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り