癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一自由で分かりやすい

実践アロマセラピー主宰

 

 

LA在住19年目 

野村アサミです

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

先日こんなブログを書きました

 

 

 

 

 

 

 

数日後にリブログをされたので

その方のブログに遊びに行くと……

 

 

 

 

 

 

 

 

先日「実践アロマセラピー講座 エッセンシャル編」に

参加してくれたMIHOさんでした☆

 

 

 

 

 

MIHOさんのブログを読んで

ものすごく感動しちゃってねー

 

 

 

 

 

そうだよね〜

 

 

 

日本からアメリカに住むワタシのレッスンを受けようって思うのも

めっちゃ勇気のあることだし

(たとえZoomだとはいえね)

 

 

その上お支払い方法が

初めて使うペイパルだったり

 

いきなり円での支払いではなく

ドル払いだったり……

 

 

講座は受けたい!

でもいろいろわからないことがあって不安すぎる…

 

こんな時間に連絡したら失礼じゃないかしら?

どう思われるだろう…

 

 

 

おそらくMIHOさんの頭の中では

不安と焦りと困惑で

 

頭の中グルグルだったんじゃないかな〜

 

 

 

 

当時のMIHOさんの気持ちを想像したら

それでもエイヤッ!って

受講を決めて会いに来てくれた事に

何倍もの感謝が湧いちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

 

ここで諦めることって実は一番簡単なんです

 

 

 

 

やっぱりなんだか面倒くさいし

他の人のアロマ講座受〜けよう!

 

って思うことだってもちろん出来るしね

 

 

 

 

 

 

 

でもMIHOさんはそうはしなかった

 

 

 

 

そこから先の一歩を踏み出してくれたMIHOさん

 

遠慮をしないって決めたMIHOさん

 

 

 

 

 

ワタシが書いたブログの記事で

 

あるひとりの女性の

勇気スイッチをポンッと押すことが出来たのかな

 

って思った時

 

 

 

 

ブログを書いていて良かったな

って心の底から思いました

 

 

 

 

そしてそれをリブログという形で

ワタシに教えてくれたこともありがたかった

 

 

これ、ただのリンクだと

ワタシが気づかない可能性は大だからね

 

リブログをするって

実はとっても大事だよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想いを書いてくれてありがとう

 

ワタシに教えてくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日も遠慮なき一日を生きよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り