癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一面白くて分かりやすい

プラクティカルアロマセラピー主宰

 

 

 

 

LA在住19年目 

愉快でゴキゲンなアロマ師

野村アサミです

 

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 
《7月に新しい日程が追加されました》
 

 

アロマ初心者さんが

エッセンシャルオイルを使えるようになるための

 

一番の近道は

 

 

「スプレーを作ること」

 

 

これに尽きると思います

(アサミ調べ)

 

 

 

 

 

一口でスプレーって言っても

 

 

▷ルームスプレー

▷リネンスプレー

▷トイレ用スプレー

▷車用スプレー

 

最近だとマスクスプレーなんかも入れてあげれそう!

 

 

 

 

この前クラスもした

お掃除スプレーなんかも含まれますよね

 

 

 

とまぁ色々あるわけですよ

 

 

 

 

 

 

色々作れるはずなのに

 

分量がわからなくって結局作らなかったり

 

 

エッセンシャルオイル同士を混ぜても大丈夫なの?

って不安になったりするから

 

 

どうしても作るのに躊躇しちゃったり

 

 

 

 

 

そんなアロマ初心者ちゃんを救うべく作ったのが

 

「アロマスプレーWS」

 

 

 

 

せっかく持っているエッセンシャルオイルを

使われないままってのが

 

本当にもったいないなって思ったんですよ

 

 

ちゃんと使ってあげようよ!

って思ったんです

 

 

 

 

 

で、使うのなら

色々な組み合わせで

自分オリジナルな香りのスプレーを作ったりしたら

 

 

 

それってやっぱり楽しいじゃん!

 

って思ったんです

 

 

 

 

 

 

 

「癒やすアロマより 使うアロマ」の産みの親からすると

 

 

 

アロマを暮らしの中に取り入れるのに

一番簡単な方法が「スプレー」なんで

 

 

まずは何種類かのスプレーを作って楽しむ!

 

ここをオススメしたいと思って

今回のワークショップ開催にいたりました

 

 

 

 

 

 

 

 

《Aroma Spray Workshop》


-日程-
LA時間
6−24(Thu) 18:00-

7−9(Fri) 18:00-


日本時間
6-25(Fri) 10:00-

7-10(Sat) 10:00-



-料金-
only 18ドル!

 

 

 

-用意するもの-

・お手持ちのエッセンシャルオイル

・スプレーボトル

・水

・ウォッカor消毒用エタノール

・ビーカー

・コーヒー豆(あったらbetterです!理由は後述してます)




-お申し込みフォーム-

 

 


-当日の流れ-

 

なに用のスプレーを作るか決める

手持ちのエッセンシャルオイルを見ながら

ブレンドを一緒に考える

実際に作る

完成!

 

 

 

 

 

用意したスプレーボトルの数だけ

スプレーが作れます♫

 

 

 

テキストなどはありません

口頭でワタシが説明するので

自由に書き留めてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはアロマスプレーを作って

 

アロマを楽しむための一歩を踏み出してみよう!

 

 

 

 

 

コーヒー豆が必要な理由はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り