癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一面白くて分かりやすい

プラクティカルアロマセラピー主宰

 

 

 

 

LA在住19年目 

愉快でゴキゲンなアロマ師

野村アサミです

 

 

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

 

 

 

ひらたく言ったら

 

問題だと言われる全ての原因が

 

「知らない」から起こることだと思っていて

 

 

 

 

 

 

 

相手のことを「知らない」のに

余計なことを言うから

ケンカが始まったり

 

 

身体のことを「知らない」のに

暴飲暴食を続けるから

病気になったり

 

 

 

 

 

 

「知らない」ってことは確かに問題の原因だけど

 

 

だからといって「知らない」ことが悪いわけではないと思うんです

 

 

 

 

だって「知らなかった」んだもん

しょうがないよねーーーー

 

 

 

 

ただ「知らない」ことを

 

「知らないまま」にしておいても

ニンゲンは成長はしていかない

 

 

 

 

 

「知らなかった」のなら

今から

「知ったら」いいじゃないの

 

 

 

 

だから「知らない」は無罪

知らないことに罪はない

 

 

 

世の中には「知らない」ことだらけだからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここまで「知らない」ことを書いていて

 

実際のところ

何が言いたいかと言うとね

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマセラピーの

知ら「ない」を「ある」まで引き上げよう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

先日書いたブログ

 

 

精油はどうか振りませぬよう

 

 

 

これを書いたら

Face Bookの方で

「振ってた!」の書き込みが多数!

 

 

 

えーーーーッ!

知らなかったのーーーーっ!

 

 

こっちが驚くくらい

実は振る方が正しいの?って思っちゃうくらい

 

振っている子の数が多かった

 

 

 

 

それもやっぱり

 

「知らない」というのが原因なんだよね

 

 

(中には知ってるけど

振ってましたって子もいたけどw)

 

 

 

 

 

ということは

 

普段からアロマセラピーを楽しんでいても

 

実は「知らない」ってこと

「これって実際どうなの?」って思っていることって

 

 

メチャクチャ多いのかも?と思って……

 

 

 

 

アロマ関連グッズが沢山店頭に(オンラインストアもね)並ぶようになったことで

アロマが身近に楽しめるようになったのは

 

いちアロマ師としては

とっても嬉しいことです

 

 

 

気軽に香りを(しかも自然の!)

楽しみたいよねーのスタンス

最高じゃん

 

 

その環境が揃っているのも

最高です

 

 

(アメリカはまだまだその環境が揃ってないので

精油ひとつとっても

偽物ではない精油を探すのが大変)

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、その中でも

 

コレはダメ!

コレはギリOK!

コレは要相談!

 

 

みたいな事も事実

 

 

 

 

 

 

アロマセラピーをする中で

 

「知らない」ことが原因で

 

カラダに不調が現れたり

なにか不快な思いをしたり

 

結果アロマが楽しめなくなってしまった

 

ということだけは

ゼッタイに避けたいんですよ

 

 

 

 

 

 

「知らない」は無罪だけど

 

手を差し伸べることが出来るなら

差し伸べたい

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

image

アロマセラピーの

知ら「ない」を「ある」に

引きあげよう

 

 

 

 

こちらの公式ラインに

 

気軽にアロマセラピーの「知らない」を聞いて下さい!

 

 

 

 

お答えできる範囲で

頑張って答えます!

 

 

いただいた質問は

このブログで発表される可能性があること

ご了承くださーい

(もちろん名前は伏せます)

 

 

 

 

 

 

みんながアロマセラピーの何を「知らない」かを

ワタシは「知らない」ので

 

 

知ら「ない」を「ある」に引きあげるのは

ワタシも一緒です!

 

 

 

 

みんなで「ある」を増やしていきましょう♪