癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一面白くて分かりやすい

プラクティカルアロマセラピー主宰

 

 

 

 

LA在住19年目 

愉快でゴキゲンなアロマ師

野村アサミです

 

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

アロマスプレーWSをね、開催しました!

 

 

 

 

 

なんと贅沢に

 

 

お一人様のみのご参加ーーーーっ

 

 

 

 

 

お一人だけだったら

みっちりしっかりスプレーのレシピを考えてあげられるもんね!

 

 

 

今回参加してくれたミナコさんは

ワタシ主宰の実践アロマの生徒さん

 

最近ではより学びを深めるための勉強を終え

ますますアロマ熱に磨きがかかっているもんだから

 

そらワタシだってスプレー作りレシピ

頑張っちゃうよね!

 

 

 

 

というわけで、今回は一風変わった

スプレー作りを提案してみました

 

 

 

占星術からその方の性質に合ったエッセンシャルオイルを見つけ出し

そこからアロマスプレーを作っていく

というものです

 

 

 

 

ワタシのまだ表にあまり出していない

実は得意分野でもある

 

 

占星術✕アロマ

 

 

 

 

 

太陽星座と月星座を聞いて

そこからエレメントと区分を導き出し

 

最終的に3本の精油を選び

ブレンドを一緒に考え

 

スプレーを作ってもらいました

 

 

 

 

この占星術からブレンドを考えるって

なかなかおもしろい作業なんですよ☆

 

 

 

これが出来るのも、ミナコさんのように

すでに何十本と精油を持っているからこそ

 

 

 

 

アロマ初心者ちゃんだと

お手持ちの精油の本数が少ないので

ここまで変わった物が作れないんです

 

 

 

占星術✕アロマで作るスプレーは

中・上級者向けになってます☆

 

 

 

 

それと、車用のスプレーと

ワタシがめっちゃ気に入っている浄化スプレーのレシピをお伝えして

 

 

あっという間に1時間半

 

 

 

 

 

マンツーマンだからこそ

みっちりお話しも出来たし

 

最近ワタシがハマっている

アロマの本をご紹介できたりも出来ました♡

 

 

 

 

 

 

 

すでにアロマを熟知しているミナコさんにとって

スプレーを作るためだけにワタシの力を借りる必要って

 

本当はないのかもしれません

 

 

 

 

だけど、意外にこれが盲点

 

 

 

 

 

自分で作るブレンドって

好みに寄りすぎて

 

いつも同じような香りに仕上がってしまうってこと

あると思うんです

 

 

 

 

何十本も精油を持っているのに

使わない精油がじつはたんまりあったりねw

 

 

 

そういう時には

誰かの力を借りたほうが良い

 

 

これ絶対です

 

 

 

 

違った方向から精油を見たら

今まで全く使えないと思っていた精油が

 

こんなブレンドで使えるんだ!

ってことになったり

 

 

この精油と混ぜたら

一気に好きな香りになった!

 

ってことになったり

 

 

 

どんどん自分の思っていた枠が拡がりますよー

 

 

 

 

 

 

残りの日程はあと1日のみ

 

LA時間6月24日(木)18時から

日本時間6月25日(金)10時から

 

になってます

 

 

 

 

 

 

WSに必要な器材などは、こちらに書いてあります

↓↓

 

 

 

 

 

アロマ上級者も

アロマ初心者も

 

作りたいだけのスプレーを作れる

超贅沢なアロマスプレーWS

 

 

 

好きなだけ作って

アロマを存分に楽しんでくださいね

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

気軽にお話ししましょう

 

 

 

LAでの日常を切り取り