癒やすアロマより

使えるアロマ

 

全米一面白くて分かりやすい

プラクティカルアロマセラピー主宰

 

 

 

 

LA在住19年目 

愉快でゴキゲンなアロマ師

野村アサミです

 

 

 

 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

 

 

 

 

《3ヶ月限定無料オンラインサロン》

Aroma Summit--アロマサミット

 

昨日2回開催しましたーっ

 

 

 

 

 

 

 

《アロマサミット》って何するところ?

 

 

 

アロマ初心者さんのお悩み、疑問にお答えしましょう

 

という、わかりやすい会になってます☆

 

 

 

 

 

 

1日に2回開催したのには訳があって

 

 

 

1回目はLA時間の10時から

 

この時間は在米者限定となるんです

(日本の子は時差の関係で参加が不可能だから)

 

 

 

 

 

 

いつも仲良くしてもらっている実践アロマの子たちから

ハジメマシテの方ふたりに

10年来の愛すべきブログ読者サマまで

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

楽しかったです!!!!

 

 

 

 

小学生の感想みたいで恥ずかしいwって

言ってくれたちあきさん♡

 

 

 

シンプルにその感想嬉しかったよ!

 

 

だって、ワタシも同じ気持ちだったからねっ

 

 

 

 

在米者オンリーということで

アメリカで買える精油の話や使い方

 

 

 

そして

ドライヤーボール✕精油の話しは

 

アメリカに住んでるからこそ盛り上がる話だなーって思いました!

 

 

 

 

 

 

日本でも最近は乾燥機があるご家庭が増えたから

この「ドライヤーボール」に興味がある子も多いかなー

 

 

ちょうど今日FBで「ドライヤーボール」に関してつぶやいたら

何人かの子が気になる言うてたし

 

 

これね、毛糸で作るんだけど

ZOOMでみんなで黙々作る会、あったら楽しいかなー

 

お茶会的な感じで「毛糸会?」

 

 

ドライヤーボールの良さをちょこっとだけ話して

あとは黙々みんなで作る会

ワンコイン開催とかにしようかなー

 

 

 

 

興味あるなら公式ラインにメッセ飛ばしてねー

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

2回目の夕方開催(日本は朝開催)は

 

アメリカの子ふたりに

日本の子4人に

韓国の子ひとり

 

 

 

しかも韓国から参加の子なんてね

 

 

午前の部に参加してくれた子が

所属しているコミュニティーで紹介してくれて

 

「あ、それなら参加したいです!」

 

って、その間たったの3時間

 

3時間でハジメマシテーのこの身軽さよ

 

 

風の時代らしい軽やかな行動だねーーーーー

 

 

 

 

 

初心者ちゃんが多い中

アロマ有識者の子たちもいたので

 

 

その子達からもお手伝いしてもらって

さまざまな意見が飛び交った2時間でした

 

 

 

 

 

アサミのアロマのパイセンなんだけど

実はお会いするのも

お話するのもハジメテだったというはらだみほさん

 

彼女からはクレイのお役立ちネタを教えてもらったよ!

 

 

クレイもね、アロマと同じくらい

めちゃくちゃ使える自然療法のひとつです

 

 

あー

ワタシもクレイの勉強もういちどはじめようかなー

(過去に一通り学び終えてるんだよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前も午後もまったくのNo Planで挑んだ

今回のアロマサミット

 

 

 

 

事前に質問も少しはもらっていましたが

 

そこから話しは広がったりもするから

結局は事前準備2割

その場で答える8割とかだったかなー

 

 

もうちょっと上手に答えたかった質問も何個かあるので

ブログで答えられたら良いなって思ってます

(気長にお待ち下さい☆)

 

 

 

 

 

 

参加者サマからの感想はすこぶるよろしく

 

思いつきで始めたにしては

かなり楽しい会となりました!

 

(主宰者が一番盛り上がったよ)

 

 

 

 

 

紹介をしてくれる子がいるおかげで

 

6月7月の参加表明も沢山いただいてます

(ありがたい!!!)

 

 

 

 

いちど人数を把握して

もしかしたら募集はストップするかも

 

(LA朝の部はまだまだOKと思う!)

 

 

 

 

 

今回のアロマサミットのように

思いつきで始めた企画って

 

風の時代ごとくに

おっ!って思ったらすぐに手を挙げるのが

 

ものすごく大事なんだなって思いました

 

 

(そのおかげで参加者のみんなも

身軽だったもんなー)

 

 

 

 

 

 

 

ワタシだけの情報に限らず

どうぞ色々な情報を見逃さないでね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマサミットの詳細はこちらから

↓↓

 

参加表明は公式LINEからお願いします!

 

 

 

 

《6月》

LA時間 14日10時から or 18時から

日本時間 15日10時から

 

 

《7月》

LA時間 12日10時から or 18時から

日本時間 13日10時から

 

 

*1時間半から2時間を予定しています

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書かない内容や

メルマガ特典がタップリ

 

 

 

 

LAでの日常を切り取り