*2024年追加情報もあります
 
 
本日は、こちらの記事の続きになります
ノート初公開

 

(良ければ先に読んでから

戻ってきてください^_^)

 

 

 

  
 
今日は、ノートを選ぶ時
どんな基準で購入しているかをご紹介します
 
 
 
 
 
 


 

 

*…ノートを選ぶ時の基準*…

 

 

 

とにかくひと目見て「キャッ♡」ってなったノートを買うようにしています

 

 

ただし、外見上のキャッ♡だけではダメで

それプラス機能性もとっても「大事」

 

 

 

ドットが書きやすくて好きなので

ドット入り罫線を買うことが多いです

 

 

見えますか?
これがドット入り罫線のノートです

 

 

 

 

 

紙質ももちろん大事なので

そうなると必然的にお値段もそこそこ高いのになります

 

 

 

 

 

 

2024年現在で、4000円前後

うーむ高いですね!

 

ちなみにアメリカのamazonでは約20ドル

 

 

 

 

 

*モレスキンは安定の良さ

 

 

 

 

 

 

 

 

一度読んだだけでは絶対に覚えられない

LEUCHTTURM1917

 

ロイヒトトゥルムって読みます

ドイツのブランドです

 

 

2024年現在、日本のアマゾンで3800円

アメリカamazonでは、約25ドルでした

 

 

このノートも何度もリピートしています

 

 

 

 

 

 

 

この2冊は本当に高いんだけど

(ノートで25ドル、4000円って

普通に考えてキャー!なりますよね!)

 

 

 

 

 

な・ん・で・す・が

 

使っていてとにかく気分が良いんです

 

 

 

 

 

高いノートを使ってると

なんだかとても自分を大切にしているなって気持ちになるんです

 

そして豊かにもなる

 

 

 

ノートも大事に扱おうとするし

それってイコール自分も大事に扱ってるってことだから

 

 

双方に良しだと思うんです

 

 

 

 

 

 

モレスキンや

ロイヒトトゥルムは

 

 

色も豊富なので

収集癖がある人は楽しいはず!

 

 

 

 

 

たかがノートなんだけど

 

そこを「たかが」にはしない

 

 

 

 

自分が使うモノを

 

適当にしない

何でも良いってしない

 

 

 

そうすることで

結果、自分を適当に扱わないことに繋がるって

信じてます

 

 

 

 

 

 

なので、ノートに限らずですが

 

「安いから買う」という価値観は

ここ数年でしっかり削ぎ落としました

 

 

 

 

「安くても◯◯」という付加価値を見つけた時にしか

買わなくなりました

 

 

だって1ドルでもキャッ♡ってなる時はあるもんね!

 

 

 

 

 

 

ノートに書く内容は

 

自分の頭ん中の事を書くんだから

 

 

 

そこを決して適当にしない

 

 

 

値段にしろ

デザインにしろ

 

自分が100%納得したものを使う

 

 

 

 

これがワタシがノートを選ぶ時の基準です

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう

 

すこしは参考になったでしょうか?

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単に言ったら

 

 

 

自分の選ぶものに妥協をするな!

 

ってことですね^_^

 

 

 

 

 

 

自分の選ぶものに妥協をする

イコール

自分に妥協をするってこと

 

 

 

 

自分が所有するモノも

自分の一部だと思って

大切に扱おう

 

 

って感じです

 

 

 

 

 

未来の自分への投資って思っても良いかもね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、次が最後

 

 

 

ノートに書く時のマイルールをご紹介します!