studio208 野村 亜粧美(アサミ)です 
 
ロサンゼルス在住の
アロマ講師 そして おまたマスターが
 
「ワタシ流自然療法」や 
LAでの暮し、日々感じたこと、大好きなもの達を 
全力で発信しています

 

 
+++++

 

 

 

な・な・な・なんじゃこりゃ〜!!!!

 

 

 

 

 

 

優作ジーパン刑事ばりの悲鳴を心のなかで叫びました

(わからない方はスルーしてね

あ、ワタシも世代が違うのでライブでこのシーンは観ておりませぬ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡ること9年前

 

 

 

 

LAに来てはじめて

 

 

フェイシャルを受けました

 

 

 

 

 

 

 

当時35歳

 

 

 

娘たちの年齢

 

6歳、4歳、2歳

 

 

 

 

 

 

専業主婦として髪の毛振り乱して

自分へのケアなんて一切忘れていたあの当時

 

 

 

 

誰かのブログで見つけた

 

 

AQUA BEAUTY HOUSEさんのホームページ

 

 

 

とても美しい方が自宅サロンにて

フェイシャルをされているという

 

 

 

 

 

今まで一度もフェイシャルに行ったことのないワタシが

 

 

なぜかここには行きたくなった

 

 

 

 

 

 

そして早速アポイントメントを取り

 

 

 

おじゃましま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

それが亜希子先生との出会いでした

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単なカウンセリングをしていただき

 

 

亜希子先生が手に取ったのは

 

小さな小さなボトル

 

 

 

 

 

それを油?みたいなものに混ぜ混ぜし

 

 

自分の手に塗ったものを

 

はいってワタシに嗅がせてくれた

 

 

 

 

 

 

 

そこであの台詞

 

 

 

 

 

な・な・な・なんじゃこりゃ〜!!!

 

 

 

が心の中で飛び出すわけだ

 

 

 

 

 

 

ものすごい衝撃だった

 

 

 

目の前の美しい人が差し出した手からは

今まで嗅いだことのない

 

 

どこか遠い異国の香りと

それでいてなんとなく懐かしい香りが

 

ワタシの鼻を刺激した

 

 

 



ずっと嗅いでいたいから

息を吐くのを忘れて窒息しそうになった

 

軽く酸欠にもなった

 

 

だけどそんなのどうでも良いって思うくらい

ずっとずっと嗅いでいたい香りだった

 

 

 

 

 

 

「なんなんですかこれ?」

 

 

 

 

「フランキンセンスっていう精油よ」

 

 

美しい人はニコリと笑ってそう言った

 

 

 

 

 

 

 

それがワタシと精油のはじめての出会い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔に塗られたこの精油というモノの香りがたまらなくて

 

 

フェイシャル中もずーーーっと

この香りを嗅ぎながら最高の時間を過ごした

 

 

 

 

 

 

 

今まで6年間

 

 

 

育児と家事しかしてこなかった

 

自分の見栄えなんてどうでもよかった

 

お洋服だってまーーったく気にもしなかった

 

 

 

そんなワタシが

 

 

 

初めてワタシ自身の為に時間を使ってあげた

 

 

 

 

まったく自分に優しくなかった当時のワタシは

 

 

 

 

自分だけこんな幸せな時間を味わって良いの?

 

 

 

フェイシャルを受けている最中も

自分攻撃が止むことはなかった

 

 

 

ワタシだけが幸せを感じていることに

 

罪悪感を抱えつつ

 

 

 

 

それでも

 

 

フランキンセンスの香りと

皮膚をなでる温かな手があまりにも心地よく

 

 

 

至福なこの時間に身を委ねた……

 

 

 

 

*現在AQUA BEAUTY HOUSEさんでは

フェイシャルの施術はしておりませんので

お問い合わせのないようお願いします

 

 

 

 

 

 

この衝撃的体験から2ヶ月後

 

 

 

ワタシはAQUA BEAUTY HOUSEの

アロマアドバイザーコースを受け

 

知子先生と亜希子先生にアロマセラピーのイロハを教えてもらい

 

 

翌年にはリフレクソロジー講座を受け

 

 

 

起業をし

 

 

今に至るのです

 

 

 

 

 

 

あの時フェイシャルに行かなかったら

 

あの時亜希子先生に出会わなければ

 

あの時フランキンセンスを嗅がなければ

 

 

 

 

 

今こうしてアロマセラピーを熱く語るワタシはいません

 

 

 

 

 

 

 

以上が

アロマセラピーとワタシの出会いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタにも今まで1度や2度

人生が揺さぶられるくらいの衝撃体験ってあると思う

 

 

 

 

誰かとの出会いや

 

どこかに行った時

 

思いも寄らない出来事

 

 

 

 

 

 

その出会いや場面を通じて

何かをはじめた事

 

もしくは

 

今からはじめようと思っていることってありますか?

 

 

 

 

もしもはじめようとしていることがあるのなら

 

その一歩を

 

「今」

 

 

 

踏み出してみない?

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで

 

見たことも

聞いたことも

感じたこともないような

 

世界が目の前に広がるかもしれないよ

 

 

 

 

 

 

あの日のワタシのように

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタと○○との出会いの話し

 

 

 

 

よかったら聞かせてね

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるーいストーリーズを毎日更新中