不安は必要 | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。

毎日、女性の肌を通して、心に触れている。

そしてその毎回で、私は色んなことを
想い、感じ、思い出す。

お客様の細かいアレコレを書き記す事は難しいけれど、私のコトバで、ここにこうしてブログで紡ごうと思ってる。

私はどうも、コトバを紡ぐのが下手くそだ。
全然うまく伝えられない。
でも、それじゃいつまで経っても変わらないし、だからここではその練習のつもり^ ^

読んだ中のたったひとりの人の心に響くことで、私のコトバに命が宿る。

息吹くコトバを紡ぎたいと。
わがままだけれどそう思う。


細かくは記せないけれど、
この頃は、転職についてのご相談が多い。


女性にとって、職場はもはや、共同生活の場と同じような意味を持つ。


独立してもう5年が経とうとしているけれど、
それまではほぼ女の世界で生きてた。

そして、大体の場所で同じ様な問題がおこっていた。


そして、ただひとつ。
転職についてだけれど。

行動に不安が伴うとその後も不安が心を支配する。

 

一歩踏み出すための「不安」は構わない。

「一歩」の理由が「不安」で
その結果が「行動」だから。

だけど、その一歩の先も不安が伴うと、話は変わってくる。

似てる様で全然違う。


私はたくさんの一歩を踏み出したけれど、
不安を引きずってる時はうまくいかなかった。


そして、一歩目の後も不安がある時は、何か言い訳を持っている時だった気がする。


不安は、物事を慎重に考えるために必要なこと。

だから、いっぱい悩んで考えた方がいい。

だけど、踏み出すと決めたなら、もう前を向こう(*^^*)


もしも途中で
不安が心に渦巻いたら、その心の声にしっかりと耳を傾ける。

不安を引きずったまま、前に進まない。

行き先を決めて切符を買っていても、
いつでも途中下車は可能だし、降りてもだれも気にしてないから。


昨日からこれを使い出したよ。


バージンココナッツオイルラブラブラブラブシャンパン



コスメおたくが過ぎる。