不安と信用 | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。

気づけば、あっという間に3月

昨日娘が海外から帰ってきた。


コロナの影響もあって、どうなるかなと思ったけど。

不安からの行動より、
信用からの行動が、結局はうまくいくから。




いつも、誰かがそばにいたけれど

思えば、こんなに一人で過ごしたのは初めてかも知れない

いつの日か、こんな日常が来るのかな

それも悪くないのかも知れない。

〇〇するば幸せ
〇〇があれば幸せ

〇〇が無ければ幸せになれない

私の中で
〇〇がどんどん無くなっていってる


多分、そのすべては
ちょうど1ヶ月前の出来事から。


「何も不安になることはないんだよ」

と、たしかに教えてもらえたから。

移りゆく物を感謝の気持ちで受け入れて手放す。


不安を手放すことが
少し上手くなった様に感じる。



私の生き方、今とっても好き。

それは、
好きだとも、嫌いだと考えないほど。


そして、それは仕事を通してわかったこと。


仕事は、生き方なのかも知れない。