播磨国総社夏祭り㏌フラメンコ | あがぶんブログ

あがぶんブログ

英賀保文化教室管理人のブログです。                                                 
英賀保文化教室の話題をはじめ、
とりとめのない独り言におつきあいいただきます。

1か月ぶりのブログ更新であります。あせる

別に体調を崩していたのでも何でもなく、元気ですよ。

ただほかの仕事が過密すぎて、この6月は土日も平日も全然お休みがありませんでした。(泣)汗

 

その間、英賀保文化教室の各教室では様々なイベントもあったのですが、残念ながらブログを書く時間が無く、失礼をしてしまいました。

この埋め合わせは、またどこかでさせていただきます。

 

ということで、

前置きが長くなりましたが、今回はイベントのお知らせです。

 

 

6月30日(日)から、7月中旬まで、姫路市の播磨国総社において、順次イベントが開催されます。

 

● 輪ぬけ祭

6月30日 日曜日 18:00~

 

● 夏祭り、宵宮・本宮&福引大会

7月10日(水)・11日(木)

 

● 湯立て神事

7月11日(水) 19:00~

 

今よりさらに暑さが増し、本格的な真夏の到来に体調を崩しやすい時期でもあります。

ぜひ「輪ぬけ祭」や「湯立て神事」で、神様の力を借りてでも体調管理に従事して下さい。

 

 

そして今年も総社の長生殿において素敵なイベントが開催されます。

 

 

英賀保文化教室でフラメンコ教室を主宰される静利奈先生

Tea House Flamencoの出番は、6月30日、18時57分より~。

プログラム2番での登場です。

 

この日は他に、キッズダンスやハワイアン、ベリーダンスなど、見どころ満載なのでお楽しみに。

なお7月1日(月)、7月10日(水)、7月11日(木)でも長生殿においてイベントがおこなわれていますので、お時間のある方は、ぜひ播磨国総社においで下さい。

 

昨年の、総社長生殿にてフラメンコ。

 

神事を見て、ダンスも見て、

この夏を元気に乗り切りましょうビックリマーク

 

 

追記です。

6月30日の総社輪抜け祭のステージにおいて、

盛大にフラメンコが開催されました。

 

最高の盛り上がりを見せたフラメンコのステージ。

 

長生殿の椅子席は超満員。

立ち見のお客さんでいっぱいになるほどの盛況ぶりでした。

 

関係者の皆様、お疲れ様でした。

そして、お越し下さった皆様、ありがとうございましたビックリマーク