4年ぶり。英賀保文化教室講師の先生方と久々のお食事会。(セリーナ) | あがぶんブログ

あがぶんブログ

英賀保文化教室管理人のブログです。                                                 
英賀保文化教室の話題をはじめ、
とりとめのない独り言におつきあいいただきます。

8月20日(日)、

講師の先生方と、久々のお食事会です~。 ニコニコ

 

こんな料理が2時間で食べ放題ですよ。

 

会場は、ホテル日航姫路1Fにある「セリーナ」というレストランです。

 

セリーナ

 

このお店は、ランチバイキングもあるのですが、ディナーの方が料理のグレードが高いので、迷わずディナーバイキングにさせていただきました。ナイフとフォーク

 

英賀保文化教室では、毎年この時期に講師の先生方に感謝の意と称して食事会を開催するのですが、

2020年のコロナの蔓延から4年間、お食事会を自粛しておりました。

 

 

2019年のお食事会の様子。 ダウン

4年前も、セリーナが会場でしたが、今年も好評につき同レストランです。

 

今年お越しいただいた先生方は、私を含めて10名。

いずれも各方面で活躍される素晴らしい才能をお持ちの方々です。

 

年齢も、されている世界も皆さん様々ですが、

お久しぶりの先生も、初めましての先生も、すぐに仲良く打ち解けてしまうのが、英賀保文化教室の講師陣の素晴らしいところですね。

放っておいても、各自で勝手にお話の花が咲くので、主催者としては気づかい不要の本当に楽ちんな食事会でした。

 

メンバーが揃ったところで、まずは乾杯ビックリマーク白ワイン

(いい写真が撮れなかったのでHPからお借りしました)

 

見た目も美しいノンアルコールのカクテルもありましたよ。赤ワイン

(もちろんアルコール入りもあります)

 

バイキング形式なので、料理も飲み物も

すべて食べ放題、飲み放題です。

 

シェフが直接、揚げたてを作ってくれたりします。

 

とにかく、これでもか、と言うほどメニューが豊富なんです。

(全部写真に納まりきれなかったので、一部だけご紹介します)

 

各種野菜サラダ。

 

お寿司いろいろ。

 

 

 

 

 

煮物、揚げ物、焼き物、スープ。

和食にフレンチ、イタリアン、中華をはじめ、各国の料理がずらりと並んでいて、食べるのに迷うほどでした。

 

食後の後は、別腹のスイーツと果物。ショートケーキオレンジぶどう

 

パンにマシュマロ。

チョコレートファウンテンでチョコをつけると、さらに美味しさ倍増です。

 

アイスクリーム各種。ソフトクリーム

冷たくて美味しくて、何度もお代わりされていました。

 

よく冷えたソフトドリンク各種。ジュース

もちろん温かいコーヒーや紅茶もありました。コーヒー

 

それでは、今回お越しいただいた先生方を、ちょっとだけご紹介。

 

左から、小原流生花教室の曽根貴桜先生と、気功教室のボス康世先生。

 

公文書写教室の小野里香先生と、小野山るり子先生。

 

フラメンコ教室の静利奈先生と、英会話教室の藤田里香先生。

 

楽珠そろばん教室の福島由佳子先生と、ダンスサークル・プリズムのコミー先生と、アシスタントのミオカ先生。

 

午後6時から始まった食事会は、あっと言う間に予定の2時間が経過。

本当に楽しい時間は過ぎるのが早いですね。時計

先生方は、今年も例年同様、お互いに写メを撮り合ったりLINE交換したりして、すっかり意気投合されていました。

 

これがきっかけになって、一緒にイベントを企画したり、いろいろな形でお互い協力し合えるようになればいいなと思います。

 

 

 

そして、まだ話し足りない人は、

 

ピオレ姫路B1にあるカフェ「ココノハ」に移動。

 

ドリンクやパンケーキ、かき氷などを思い切り飲み食いして、

思い切りおしゃべりして、

1年に1度の「英賀保文化教室お食事会」を、きっちり締め括っていただきました。完了

 

 

遅い時間までお付き合いいただいた講師の皆様、

ありがとうございました。

主催者としても楽しい1日でした。ニコニコ

 

また来年をお楽しみにビックリマーク