宍粟市で「山間のあかり」が上映されます。 | あがぶんブログ

あがぶんブログ

英賀保文化教室管理人のブログです。                                                 
英賀保文化教室の話題をはじめ、
とりとめのない独り言におつきあいいただきます。

映画上映のお知らせです。

 

宍粟市の住民たちが力を結集して作り上げた自主制作映画「山間のあかり」が、いよいよ一般公開されます。✨

 

.

まずは地元、宍粟市からスタートします。

これまでも数か所で試写会が行われてきましたが、

本格的な会館での上映は、今回が初となります。

また宍粟市以外の市町村でも、今後随時上映が計画されています。

 

◯日 時◯

   4月23日(土)

   14:30開場/15:00開演

 

◯会場◯

   宍粟市山崎文化会館

    (宍粟市山崎町鹿沢88-1)

    TEL 0790-62-5300

 

山崎文化会館

 

〇鑑賞料〇

   無料。

 

◯ストーリー◯

 

神戸市に住む高校生、あかりが養父母の死後、1枚の写真を見つけたことをきっかけに実母探しに宍粟市を訪れます。

宍粟市の素晴らしい大自然と、森林大学生や地元の人々との温かい関わりの中から、ようやく実母にたどり着くが・・・。

それぞれの人物の複雑な感情が交わる中で、あかり自身も少しづつ成長していきます。

 

自然豊かな宍粟市を舞台に、人と関わることの素晴らしさ、生きることの意味などを描いた住民の制作による映画です。🌈

 

 

監督・出演者・スタッフ全員素人の自主制作映画です。

たくさんの方にご協力いただき、ようやく完成しました。

ただし、

「どうせド素人の作った作品だろう」と思って侮って見ていたら、

最後にやられますよ。

 

演者スタッフみんな試行錯誤しながらの制作となりましたが、

宍粟市の素敵な景色がいっぱい出てきて美しい仕上がりになっています。

ぜひ多くの人にご覧いただきたい作品です。

 

 

多くの著名人からも、嬉しい感想をいただいています。

文字が小さいので、拡大してご覧ください。

 

 

映画が思いのほか好評で、「山間のあかりの原作本を読みたい」との要望を多くの方からいただきました。

 

そこで、

 

現在、原作本の制作に取りかかっています。本

 

映画では描かれることのなかった登場人物の本音や心情、心の変化などをたっぷりと織り込んでいます。

そうだったのかビックリマーク」という新しい発見がいっぱい見つかりますよ。

読み終わった後は、きっと誰もが、宍粟市のことを大好きになっているはずです。

 

映画のDVDも、まもなく発売予定ですので、原作本と合わせて楽しみにお待ちください。